※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングセンターで赤ちゃんに手を振ったら、お母さんに睨まれました。知らない人に可愛がってもらえるのは嬉しいけど、嫌な人もいるのでやめたほうがいいでしょうか。

ショッピングセンターで赤ちゃんを見ると思わず手を振ったり笑いかけてしまうのですが、
お母さんからしたらどう思いますか?

今日も自分の娘と同じ月齢位の子がいて目があったので、手を振ったのですが、その子のお母さんに睨まれてしまって💦

私自身は自分の娘を知らない人でも可愛がってもらえると嬉しいんですが、やっぱり嫌な人もいるから辞めたほうがいいんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然嫌な気持ちにはならないです😊

例えば勝手に触られたとかだと話は別ですが、手振ったりニコってしてくれるのは嬉しいです✨

はじめてのママリ🔰

まぁ世の中色んな人が居ますからねぇ😞
何あの人、、、
って思う人もいるかもしれないですね💦

ちなみに私なら全然嫌な気持ちにならないです!
むしろバイバーイଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧って感じで振り返します!

チム

私も嬉しいですけどねぇ😄中にはそれが嫌な人もいるのかなぁ😅

ぷり

そういう余裕のない感じの人居ますよね🌀
触ってるわけではないので、気にしなくていいんじゃないですかね?

自分が子供の立場なら、素敵なお母さんだと思いますし、
娘さんは幸せな子だと思いますよ✨

R.mama

睨まれたんですか…!
私も手を振ったり笑いかけます😊
逆に赤ちゃんやちっちゃい子から先に手を振ってくれる事が多いので、ママさんからは
あ!すみませーん!遊んでくれてありがとうございますって言われることが多いです😂

私も娘が赤ちゃんの時にいろんな人に笑いかけてもらったり、声かけてもらったり手を振ってもらった時嬉しかったです🤣

今はコロナ禍で警戒されてるとかですかね…

はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ嬉しいです☺️
笑顔でぺこぺこ頭下げるくらいしかできませんがそのあと子どもにおてて振ってもらえたね〜良かったね〜など話しています♡

ミク

私はこのご時世警戒しちゃいますね💧
少し子供同士で絡んだ後なら何も思わないですね!

はじめてのママリ

スーパーに行くと年配の方はだいたいそういう感じで声掛けたり、手を振ったりする人多かったですね🤔💦

触ったりしないなら、私は気にならないタイプですがたまにじっーと見てくるだけの人がいるのでそういう方は怖いなと思います💦

可愛いのは分かりますが、このご時世なのでね🥲

𓃡もまみ𓃩

私も別に嫌って訳では無いですが、私は関わらなくてもいい人と関わるのが面倒臭いので、リアクションに困ります😂睨んだりとかは絶対しないですけど😂
だから私も他人の子には笑いかけたりとかほぼしないです😇
こういう人もいます、すみません。笑

さぶれ

私は警戒してしまいます😭💦
睨むとかはしませんが、早足で逃げます😅

全然気にしたことないです😊
むしろうちの子が振り返さなかったりだと申し訳なくなるので私が振り返してるのですが、逆に嫌じゃないかな?💦ってなります(笑)

mama

私は手を振ってもらえるだけなら嬉しいです^^

ただ近寄ってこられたら逃げます笑🤣
触られそうになったことが何度もあるので💦

ママリ

こどもにかまってくれる事自体は微笑ましくて嬉しいです😊
ただ私がそれに反応するとその後 何歳?とか話しかけられる事が多いので、疲れてる時は目を逸らして無視する事はあります😭

私もつい手を振ってしまう方ですが、お母さんにバレないようにこっそりです 笑
色んな方がいますし、対応もそれぞれだと思うので嫌がる方もいるとは思います💦

• ママリ

ママリ

無視するだと語弊があったかもしれません🤔
    気づかないフリをする、が正しいです😂

• 7月12日
たこさん

ハッキリ言うと『めんどくさいから話しかけないで欲しい』です😅
6ヶ月の赤ちゃんを連れているので買い物中などに何人にも声かけられますが、買い物を中断しなきゃいけなくなるし、時間の無駄なので勘弁して欲しいといつも思ってます。
コロナ禍なのに触ろうとするお年寄りもしょっちゅうで、ホント迷惑してます。

でも睨んだことはないです😅
笑顔で返答して最後はペコリしてます。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦

いろんな考えの方がいると知って参考になりました🙇‍♀️

ちなみに私もよくお年寄りからのお触り攻撃を受けるので、警戒される気持ちも分かりました😢

皆さま回答ありがとうございました!