※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
妊娠・出産

妊娠・出産後の痔について悩んでいます。症状が悪化し、お薬での治療が効果的か迷っています。肛門科や手術を考えています。痔が増えており、便秘で出血もあります。現在の治療方法に不安があり、病院受診が必要か迷っています。

妊娠・出産をして痔になった方いますか?😭
産後どうなりましたか?お薬などで治りましたか?
今後病院を受診するか悩んでいます。
肛門科を受診した方、手術した方、どのくらいまで症状が進んでいましたか?

一人産むごとに痔が悪化しています😂
1人目妊娠中にいぼ痔が出来て、出産後良くなったのですが、2人目を妊娠していぼ痔が2つに増えました😭

そして産後の今、便秘でうんちが硬いせいか切れて出血します🥲
うんちする度に痔が出てきて、押し込むか、何日か経つかしないと元に戻りません。

お薬塗ってるけれど、これで良くなるのかな😇
もう病院行かないと治らないレベルまで来てるのかな…判断が難しいです💭

コメント

MK2

1人目で痔になりました😭

でもずっと出てる分ではなくて
便秘気味でかなり力入れてトイレした時とか
正座など長時間してお尻に負荷が
かかった時などにひょこっとでては
知らない間に戻っていく感じです😭

父も痔持ちで父には戻るなら切ったりは
しなくても内服かほっとくだけでいいけど
ずっとでっぱなしだと病院で入れてもらうか
切らないといけないと言ってました😢

なーちゃん

長男産後にいぼ痔になりました。
わたしは出っぱなしになって激痛だったので手術しました💦
早めに病院受診された方がいいですよ!
治療が手遅れになったら手術で切除するしかなくなります😭