※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむこ
子育て・グッズ

出産後に痔になり、4ヶ月後から切れる症状が出て悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。行かずに治った経験がある方いますか?

カテゴリーが違うかもしれませんが(xдx;)
出産後、痔になった方いらっしゃいますか?

4ヶ月後くらいから、毎回切れてしまって(꒦ິ⌑꒦ີ)病院に行った方がいいか、悩んでます。
もちろん、行った方がいいとは思いますが、行くのがちょっと躊躇います(xдx;)
行かずに治ったかたいらっしゃいますか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

とと

お恥ずかしいことに
私もなりました‼😭
出産後なるかたは多いですよ😲

私の 場合出産時にきれて
痔になってしまったので
退院の際話して薬をもらいましたよ!

ほっておくと余計痛くなりますので
病院行かれて薬をもらって
治したほうがいいですよ!(>_<)

• まむまむこ

まむまむこ

3ヶ月くらいまで、人ごとだと思っていたら、まさかの…でした!
    出産時もあるんですね!
    やっぱり、早く行った方がいいですよね(xдx;)
    ありがとうございました(╹◡╹)

• 12月1日
りきゅー

出血は多いですか?痛みはありますか?
妊娠前から痔になったことあるものですが、ほっておいたら治る場合もありますが、便のかたさや肛門の傷口次第ではすぐ再発します。
肛門科にいくと便の固さを調節してくれるお薬やお尻の塗り薬も貰えます。
痔のお薬は授乳妊娠に関係なく使えるお薬ですので近くに肛門科があれば受診をお勧めします(*^^*)
行かれていた産婦人科でもお薬はもらえるかとは思いますが💡

• まむまむこ

まむまむこ

出血は少なく、傷みも少ないですが、毎回なので(xдx;)
    授乳中でも大丈夫な薬なんですね!知れてよかったです(^^)
    ありがとうございました(╹◡╹)

• 12月1日