※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ陽性で帝王切開になる可能性はあるかどうか心配です。経膣分娩の経験談が知りたいです。希望は無痛分娩です。

コロナ陽性だと絶対に帝王切開になるのでしょうか?
38w2dの今日、旦那さんがコロナ陽性だと分かりました。
現在自宅療養で、別の部屋で隔離していますが、今日の朝まで接触ありです。
明日私も産院でPCR受ける予定ですが、私の連絡が遅かったのもあり、陰性だとこういう対応、陽性だとこういう対応、という説明を全く受けていません(><)
とりあえず朝一でPCR受けましょう。話はそれから。みたいな💦

もともと計画無痛分娩の予定で、昨日の妊婦健診ではまだもう少し出産まではかかりそうだから、来週来てから予定日決定しよう!という話にまとまりました。

ですが、もしどうしてもというなら、今週水曜日(明日13日(水))から入院もできるけど、促進剤打ってもお産が進まなければ一旦やめるっていう可能性もあるからオススメはしないかな〜というお話もしていました。

なので、今の私の希望としては、明日PCRで陰性であればそのまま入院して、無痛分娩始められたら、、と思っています。
陽性であれば帝王切開になるのは仕方がないとは思いますが、陰性でも帝王切開になるのでしょうか?😢
初産で、まだ2~3人は子供が欲しいのでできれば帝王切開は避けたいという気持ちです💦
もちろんそんな私の都合でどうのこうのの話でないのは分かっていますが…(><)
昨日まですごくルンルンで赤ちゃんに会えることもあと少しの妊婦生活も楽しみ〜!の感情しかなかったので、なんというか今すごく辛いです😭💦

最終的に、無事に出産できたらそれだけで幸せというのは分かっていますが、どうしても急なこの状況を飲み込めていません、、、

正期産になってコロナ陽性や、濃厚接触者で、経膣分娩で産んだ方はいないのでしょうか?
コロナ陽性や濃厚接触者の方の経験談教えていただきたいです🙇‍♀️
帝王切開したくないとか、わがままだ!!みたいなそういう批判は申し訳ないのですが、やめていただきたいです…😢💦
私自身よく分かっていますので、、すみません💦

コメント

はじめてのママリ

とりあえず、PCR陰性であっても濃厚接触者なので、明日そのまま入院は無理だと思っておいた方がいいかもしれないですね!

そのまま陰性で隔離期間を終えれれば切らなくて済みますよ!
なので、今は旦那さんをホテル療養に切り替えてもらうなりしてもらった方がいいかなと思います。
陽性なら切るのは免れないと思います。あとは、少しでも短く濃厚接触者の期間を終えたいなら、絶対に接触しないこと。明日陰性ならまた4〜5日後に検査して陰性であれば最短で外出れると思いますよ!旦那さんは、10日間なので、また接触したら振り出しに戻りますので、気をつけてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    明日陰性であれば、旦那さんをホテル療養に切り替え、私は自宅療養で4~5日後の検査を待つという感じでしょうか?

明日陽性だと、恐らくすぐ帝王切開になりますかね?

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが一番いいと思います。とりあえず明日の結果が出る前に、朝一で保健所にホテルの空きがあるか確認した方がいいと思います!!

陽性なら、まずそこの病院はNICUなどはありますか?普通のクリニックではなく、大きな病院に転院になったりもします。地域によりますが。
    そこでの判断だと思いますが、38週ならすぐ帝王切開かもですね!

たしかに、コロナを理由にカイザーは避けたいですね😭陰性でありますように😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!そうします!

総合病院でNICUあります!
    もう陽性だとしたら覚悟決めるしかないですね!

もちろん陰性であってほしいことに変わりはないですが、なんだか整理がつきました!
    今も元気に胎動感じるのが救いです😭

とってもご親切にありがとうございました(><)✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    赤ちゃんが元気に産まれてくることが一番ですもんね!!

旦那さんもコロナが悪化せず、赤ちゃんも無事産まれて、新たな生活がスタートできることを願っています!

• 7月12日