※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

内気な1年生が友達作りに苦労している悩み。学校で孤立感を感じ、友達と遊びに行くこともない。陽気な自分との違いに戸惑っている。同じようなお子さんはいますか?

内気な性格の1年生。
昔から友達作りも苦手です。
今もあまりみんなと仲良くできてないみたいで
帰りも同じ方向の子達で下校させられるのですが
自分だけ1人で後ろ歩いてるぽいです。。
学校が終わってから友達と遊びに行くこともなく。

私自身昔から陽気というか色んな友達と仲良くしてたので
なんだかなーといった感じです。

うちと同じようなお子さんいらっしゃいますか?😞

コメント

ままり♡

私自身のことで恐縮ですが、たぶん息子さんタイプでした🙋‍♀️小さい頃はみんなでワイワイしたりする遊びが好きではなく、1人で好きなことをしている方が楽しかったんですよね😅
高学年になる頃には友達と遊ぶほうが楽しくて、それからは社交的な感じになりました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御自身の経験談ありがとうございます😭🪄
    なるほど。。
    変わっていけるのならいいですが😫♡
    まだ低学年だと心配することでもないんですかね💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私自身もそうでしたし、娘も輪に入れないタイプです。

今娘も一年生ですが、娘のことを書いてあるのかと思うくらい、全く一緒です。

下校も女の子3人で帰ってくるのですが、2人がべったりなので入る隙がないので、ただそれを眺めているだけです。

そんな姿を見て、私はすごい切ないです。

1人の子は意地悪気質の子なので余計に心配なので、
仲良くしている2人を見て辛いなら1人で帰ってきなさいとか、どうしても同じ方向なので嫌な思いしてるなら車で迎えに行く?過保護かもしれませんが‥
こんな事で登校しぶりになる方が大変なので💦
娘にその様なことを聞いても
3人で帰るって言ってます。
娘にとっては、輪に入れないよりも1人の方が嫌みたいです。