※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お猿さん
妊娠・出産

コロナが急増しているため、計画分娩を考えていますが、その内容がよくわかりません。無痛分娩は考えていません。教えてください。

コロナが急激に増え、万が一のことを考えて、
計画分娩をしたいなとおもってますが……

計画分娩がどのようなのか全くわかりません💦
教えて下さい😞
無痛分娩にするつもりはないのですが……

コメント

ママリ

私が通っていた総合病院では、コロナ病棟がありコロナ感染した妊婦さんの受け入れもしている病院でした。

コロナ感染されたら色々と大変だから計画分娩にしようかと先生が言ってくれて38週3日で産みました👍

まずは入院して子宮口を柔らかくする内服薬、バルーンを入れるから始まり、次の日に促進剤を使うって流れでした。
私はバルーンを入れただけで陣痛がきたので、促進剤は使わずに産まれました。

流れとしてはこんな感じです!

• お猿さん

お猿さん

産婦人科に相談して見ます‼️

料金は、どのくらいかかるんですか?💦

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

個人病院だとそれが理由ではなかなかOK出ないみたいです😓

これも医師の判断のようで、保険適用になる場合とならない場合があるようです。
    適用にならなければ出産費用プラス5万〜10万と言われました💦

私の場合は胎児が大きすぎるのも理由としてくれたようで、保険適用で安く済みました😅

• 7月12日
  • お猿さん

お猿さん

そうなんですね💦

結構かかりますね😅
    けど、万が一の事考えたら早めに産めるなら産みたいですね💦

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

相談してみるのはアリかな?と思います🤔‼️

• 7月12日
  • お猿さん

お猿さん

木曜日が検診なのでその時に相談してみます😊

• 7月12日