※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子がRSウイルスに感染し、高熱が続き、呼吸音や苦しそうな症状が出ています。眠れているが心配。眠れている間も様子を見るべきでしょうか。

2歳の息子がRSウイルスに感染し、丸2日高熱が続いています。寝る時常にゼーゼーヒューヒューという呼吸音がして、咳き込むと息を吸にくいのか苦しそうにして吐きそうになるとにもあります。
寝ている間に何度か起きて上記のように咳き込みます。

肺炎が心配になりYouTubeで胸の動きなどを調べたところ、息を吸うときに肋骨と喉元が凹むという肺炎の症状に当てはまっています。

今は眠れてはいますが、ずっとゼーゼーヒューヒューと音がしています。

眠れているならこのまま様子見ていいものでしょうか?

コメント

うるとらまん

今寝れてるならいいですが、次起きて苦しそうにするなら救急行った方が良いと思います😣
私なら行きます!
それか電話相談してみて指示貰うのもありかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心細かったのでコメント嬉しいです、ありがとうございます😭

起きはしないんですが、咳して息吸いにくそうにしてて、苦しそうにもぞもぞ動き回ってます💦

顔色はいいのですが次起きたら電話してみます💦

• 7月12日
  • うるとらまん

うるとらまん

酸素濃度下がってたりすることもあるので、息苦しそうならもう今救急に電話してみてはどうでしょう?
    ホントに息が苦しくなってからだと怖い気がします😣💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦💦酸素濃度下がってたら怖いですよね😭

寝ているのを起こしてでも連れて行った方がいいんですかね?😵

• 7月12日
  • うるとらまん

うるとらまん

救急で今すぐ言われたら連れていった方がいいですし、次起きたら等言われればそうしていいかと!

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中にコメントいただきありがとうございました🙇‍♀️✨心強かったです。

朝まで起きなかったので様子見ていました💦今朝はすごく元気ですが、夜になるとゼーゼーヒューヒューが怖いので念のため小児科受診します😭

• 7月13日
すみすみ

うちも一歳半ですが今そんな感じです。元々おデブちゃんなので喉元は見えず呼吸かなり苦しそうです。どこかがピーピー言ってます。
高熱がずっと続いててほんと大丈夫か不安になりますよね。
RSはほんと咳も熱も酷いみたいではやく治らんかなぁと自身もなかなか寝れないです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息できてるのか心配ですし、見てる方も辛いですよね😭💦早く治って欲しいですね😵
    大人もうつるみたいなので、我々も気をつけないとですね🥲

• 7月13日