※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園は雨の日でも外で遊ばせるので子供が泥だらけになります。他の園はどうですか?

上の子が通ってる幼稚園は、大雨とかじゃない限りは雨でも構わず外で遊ばせるのでいつも泥だらけで帰ってきます😂
これって普通なんでしょうか?🤔
皆さんの園は雨の日どうですか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

雨降ってきたら先生が「雨降ってきたから中に入りなさーい」と声掛けしてるの聞いたことあります!

• ママリ

ママリ

やっぱり入りますよね!😂
    結構降ってきても傘さしたりレインコート着たりしてまで外で遊んでます。笑

• 7月14日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

娘の園はど田舎でのびのび系ですが、ママリさんのお子さんの園も凄いですね(笑)

風邪引かないといいけれど( 𖦹‎ᯅ𖦹 )

• 7月14日

雨の日は外遊びないです!
雨が止んだらあるみたいでその時は泥だらけです笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    雨上がりが一番汚れますよね🤣

• 7月14日
まんまるしかく

お洗濯大変ですね💦
うちのとこは霧雨くらいの雨でも雨上がりで砂が濡れてる時も外遊びはないです!

• ママリ

ママリ

大変です😂ウタマロが手放せません…
    割と降ってきても傘さしたりレインコートきたりして外で遊び続けてたりします。笑

• 7月14日
りえ

娘の園は外に出て雨が降ってきたら走って帰ってきたことがあります😂(子ども談)

職場の保育園では、少しでも降ってたら基本室内です!
外出かけて降ってきて『まぁこれくらいならいっか』くらいならそのまま遊んだりします!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    割と降ってきても傘さしたりレインコート着たりして外遊び続行してます。笑
    もちろん中に入りたい子は入ってますが…雨の中遊ぶのって子ども心には響くみたいです😂

• 7月14日
  • りえ

りえ

ええー!結構がっつりなんですね!😂
    確かに雨の中で遊ぶって非日常的で子どもにとっては楽しいかもしれませんね!✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちは制服じゃ無いので、毎日雨降ってなくても泥だらけです!着替えは2.3着毎日持っていってます!雨降ってても傘さしてダンゴムシ探しに園内を探検したりしてます!☂️傘も全然させてないので、小降りなら濡れながら遊んで利してます!雨ついでに、シャワーの霧とか言って水遊びもしてます!靴も泥んこです!

• ママリ

ママリ

うちは制服ですが結局着替えて帰ってくるのは私服だったりします😂
    着替えめっちゃ置いてます!確かに雨じゃなくても水遊びに砂遊びにかなり汚れますよね🤣

• 7月14日
メル

雨降ったら室内遊びですね!
雨が止んで水溜りがあるくらいなら外遊びするので、泥だらけになることはありますが💦

• ママリ

ママリ

雨上がりは要注意ですよね😭
    むしろ雨降り出したらわざわざ傘さして園庭に飛び出したりしてます😂

• 7月14日