※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子育て中でイヤイヤ期に悩んでいます。生活リズムが乱れ、ストレスを感じています。睡眠不足や子供の反抗に悩んでいます。新しい生活に適応するのが大変です。

イヤイヤ期って本当に大変なんですね😭
今までが逆にすんなり行き過ぎてて子育てなんもストレスなく毎日同じルーティンで過ごしていました。

それが最近はルーティンもくそもなく、生活リズムも崩れまくってます。
私は結構完璧主義な所があって毎日いちいちイヤイヤされて思い通りにいかなくてすごいストレスを感じてしまってます、、
でも親の思い通りにいかないのが子育てですよね🥲
ほんと、今までラクすぎたなぁ、、🥲ふと涙が出ます。
この先2人目も産まれて私大丈夫かな、、

出かけるのもイヤ、着替えもイヤ、
寝るのもイヤ。朝7時に起きてそれから一睡もせず寝るのは夜の23時とかです。睡眠時間大丈夫ですかね。明らかに足りてないです、でもどうしても寝室に行ってくれません。

やりたい事といえばお菓子は食べたい、テレビみたい、動画みたいとかしてほしくないことばかり、、😭

もっと大変なお家は色々あるんだろうけど、
急に生活が変わりすぎてストレスがすごいです、、

コメント

しょこ

うちの子もそうでした😭
めちゃくちゃ大変ですよね💦
外で号泣してなかなか家に入らず、通りすがりの小学生に助けられたことあります😭✨✨

  • ママリン

    ママリン

    大変ですよね😭
    今は落ち着きましたか?🥲
    もうこの時期は生活リズム崩れてしまっても仕方ないんでしょうか💦

    • 7月12日
  • しょこ

    しょこ

    今は落ち着きました😊
    保育園まで歩いて15分の距離
    を自転車嫌!車嫌!歩き嫌!
    靴履くの嫌!
    と言われて暴れてる息子を
    抱えて保育園行ったことあります😭
    腕ちぎれるかと思いました🤣
    多分仕方ないと思います😭
    うちの子も寝ずリビングで寝て
    から寝室行くこと多かったです😰💧

    • 7月13日
  • ママリン

    ママリン

    もう全部イヤで本当大変ですよね😭😭
    もうその時々で対応していくしかないですね、、🥲

    • 7月13日