※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

夫が働く会社から3ヶ月分の給料が未払いで、支払いが滞っています。税務署などに相談すれば解決策があるでしょうか。

夫は 一人親方で仕事を請け負ってしているのですが
そこの会社の都合で3ヶ月給料が未払いです。

9月の頭に3ヶ月分の給料が入るのですが、、

そのせいで、
保険や、国保、などの支払いができません💦

その場合税務署などに相談すれば
なにか処置があるのでしょうか?

わかる方教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんそれなら市役所の国保年金課とかで相談乗ってくれると思います!😃

りょう

会社に対して請求書はちゃんとその月に送るなり渡すなりしてますか?
旦那が自営で塗装業ですが従業員に現場を投げたりした時は絶対に請求書を送るよう、残すよう言ってます。
請求書がないと、誰に何を請求したかの証拠がないので税務署や労働局等に相談したところで
ではその会社に請求した証拠は?その会社からのお給料が発生した証拠は?ってなっちゃうので😭
キチンと3ヶ月分の請求書があるなら、給料未払いに関する相談として受け付けてもらえると思います!
ただ支払いを遅らせることに関しての相談なら保険屋さん・役所・光熱費なら電気会社等への相談をまず早めにした方が良いと思います😣!

がぶきち

未払いは労基署がいいと思います💦