※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
子育て・グッズ

鯉のぼりを立てられない地域で、残念な気持ち。同じような地域はある?理由がわからない。

鯉のぼりのことです。
主人の実家と同居してます。この地域は鯉のぼりののぼりをたてない地域らしく……鯉のみしかたてれないそうです……(--;)
私側の親類では久しぶりの男の子なので私の祖父母が張り切っていましたが、のぼりたてない地域とのことでちょっと残念です(´・・`)

同じような地域ってありますか?(^^;)(^^;)
のぼりたてない理由がまったくわからないんですが(笑)

コメント

鈴

奈良県に住んでるんですがそうみたいです😅
妊娠中に気になりお義母さんに聞いてみたら二本も立てないよー
と言われてしまいました😅
実家は熊本なのですが鯉のぼりと名前入りののぼり立てます!同じく祖父母が残念がってました😭

  • naaami

    naaami

    同じような地域があってよかったです!😭
    ちなみにこちらは九州の田舎です。理由がいまいちわからないですね笑
    金銭的なことですかね??( .. )

    名前はどうしても入れたかったので、鯉のぼりの一番上?のやつに入れることにしました!

    • 12月3日
  • 鈴

    ほんと別の地域に住むと全く違うもんだなーと実感しました(;´Д`)

    • 12月3日