※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

仕事中に頻繁に立ちくらみが起こり、貧血の値が少し出ている状況です。先生に相談して薬などをもらうべきか悩んでいます。

仕事中よく貧血?立ちくらみ?を起こしてしまいます。
以前の検診では少し貧血の値が出てるけどほんの少しだから問題ないと先生から言われました。
妊娠中なので職場の皆は医務室で休んでな〜と言ってくれるのですが、悪阻で時短にしてもらったこともあり こう毎回クラクラしていたら申し訳ないなと思います。
頻繁に立ちくらみを起こすのは普通でしょうか?それとも先生に相談して薬など出してもらった方がよいでしょうか?

コメント

さあや

数値はどのくらいだったのでしょうか?

立ちくらみとかはっきりした自覚症状はあまりなかったですが、血液検査で貧血と分かり鉄剤処方されています!🤔

あまりひどいようなら、処方してもらった方がいいかもしれないですね…
ただ中には副作用が強い方もいるようなので少しずつ試してみるとか?相談するといいと思います😌

はじめてのママリ🔰

私もよく妊娠中立ちくらみしてました。
立ちくらみはどちらかといえば血圧の調整がうまくいかない時の症状だと思います。
息切れとか動悸はありますか?そういった症状もあるようなら貧血のお薬も検討してもらったほうがいいかもしれません。