※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
産婦人科・小児科

4歳の娘が微熱で5日目。症状は熱と声の枯れ、機嫌は悪い。食欲はあり、元気で遊んでいる。病院3回行き、ウイルスの可能性。1週間様子見て病院変える予定。

4歳の娘ですが、微熱が続いて5日目です。
症状は熱と声が少し枯れてる、いつもより機嫌悪いかな?くらいです。
食欲もあり、遊び出すと笑顔で遊んでいます。

7月8日金曜日☀️朝37.5℃~37.3℃🌙夜には37.7℃😷
鼻水少し、咳ほとんどなく元気も食欲もありました🙆🏻‍♀️
保育園でもいつもと変わらずと言われました。

次の日の土曜日~今日まで下がらず病院にも計3回行きました。
高いと38.0℃あり下がると37.1℃ほどです。

先生にも心配なら検査するけど、コロナとは違いそうで
インフルでもないはず。アデノウイルスほど喉も腫れてないし
お母さんが検査希望ならするけど、したところで。とは思います。
なんにしろウイルスなら1週間ほど熱は下がりませんし、
ぐったりしていて食事も出来ないとかならわかるけど
高熱じゃないから血液検査しても、、と思うと言われました😔

3人子供いますが、原因が分からない微熱が続くのは初めてで。
今も37.5℃です🤒先生が言うように1週間はいまの薬で様子みて
長引くようなら病院変えようと思っています。

子供さんが、同じ経験された方いませんか?
とてもきつそうにしている、高熱ではないですが
なんなの?と心配で😭

コメント

あお

コロナは違いそうっていうのはなんなんでしょうねー?
うちの娘は4歳で熱のみで検査したらコロナでした。
あと1歳頃保育園行き出した時は、元気で食欲もありましたが、37.5℃〜38℃はいかないくらいの微熱(平熱は37℃くらい)がずーっと続き、3週間お休みしましたが、血液検査しても何も問題なく、次々とちがう風邪をもらっているのではといわれました。
まだ免疫がないので、集団に入って次々かかる、保育園症候群て言われました💦

• 🥺

🥺

ありがとうございます!
    コロナだったら、高熱が2、3日出て熱は下がるからコロナではないかな?と言う言い方でした😔検査するならしますけど、したところでお薬はないしと言われました😭

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 7月12日

我が家も、39度の熱があります。
普通の、風邪でしょうか、、😆

• 🥺

🥺

我が家は39℃まででてないです💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も今日で熱3日目です
38度いったり37.2とか低くなったりしてます。
コロナの検査したら陰性だったので大丈夫かと思いますが、
何日も下がらないこと今までなくてなんでだろう?と思っていました。
小児科も予約がいっぱいだったので子供の風邪流行っているんでしょうか?

• 🥺

🥺

ありがとうございます😭同じような方いて安心です。お互いに早く良くなると良いですね😢心配で心配で💦 なんでかな?ってなりますよね!先生は5人に1人がコロナとしたら後は違う風邪だから。と言われて😔その違う風邪が長引いてるんですかね😢

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

1歳の息子を保育園に行かせ始めて、2ヶ月程経った頃、同じように微熱が続くようになりました。
どことなく機嫌が悪いように感じるけど食欲もあり元気で、ほんと微熱だけの症状でした。
小児科に何回も通い、血液検査をしたりと原因を探ったんですが、原因不明で、、、。
色んなウイルスを拾ってる、とは言われたんですが、3週間ぐらい微熱が続いていたのでとても心配でした。
結局大学病院に検査入院することになり、結果としてはサイトメガロウイルスのせいだとわかりました。そのウイルスは長くて5週間程微熱が出る、と言われました。
息子の場合ですが、このようなウイルスの可能性もあるかな、と思いコメントさせて頂きました。
早く微熱が落ち着くといいですね🥲✨

みい☺︎

うちは最初は陰性でしたが2日目でコロナ陽性でした…
今発熱4日目です。
コロナの発熱が2.3日で下がるとは限りません…
4日目なので不安で仕方ないです。涙

はじめてのママリ🔰

よく分からない微熱が続くと心配ですよね🥲息子も先月微熱が続き、同じように喉の腫れなどもなく、コロナでもなく、なんだろう?となっていて、その時は鼻水が出てたわけではなかったのですが元々アレルギー体質で鼻炎になりやすかったので、違う病院で一応鼻もみてもらったら副鼻腔炎が酷くなっていたようで、抗生物質の内服して37.2〜38.0程の熱が落ち着いた事がありました。

早く微熱が落ち着くといいですよね😣✨✨✨