※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

23歳です、旦那のモラハラや体には当たってきませんが物に当たるや物を…

23歳です、旦那のモラハラや体には当たってきませんが物に当たるや物を投げつけてくるなどの暴力や酒、薬物などがあり
旦那がいない時に子供を連れて実家に逃げてきました
調停離婚をする予定です
ただそんな奴いないのが正解なのはわかりますが
父親という存在がいない事で何処か申し訳ないなと思ってしまったり、結婚前の貯金はありますが結婚してからは専業主婦だったし、子供が小さくて思う様には働けないしでこれからの金銭面の不安が大きいです。
皆さんはどう乗り越えましたか?

コメント

さき

ご実家を頼れるのならしばらくは甘えていいと思います😣
父親を奪ってしまって申し訳ないのでは無くて暴力や薬物をする男から娘さんを守ったんですよ!あなたは間違ってません、勇気だして逃げられて本当に良かったです。

おっとっと

逃げられて良かったです!!自分とお子さんを守ったこと、素敵です。
その気持ちわかります。なんとなく自分の都合で父親を奪ってもいいのか、となってしまいますよね💦世のシンママすべてが1度はそう思うと思います!!
父親が居ないことでの不具合は、妻を大切にする夫婦像が身近に感じられないということぐらいです。あと子どもにとって逃げ道が増えるとか。
つまりどちらも機能してなければ、、、いらないですよね(笑)

金銭面ではやはり苦労はします。まだうちは子ども小さいので何とかなってますが、大きくなってからが怖いですね💦
でも何とかやっていくしかない精神で生きてます。離婚後最初に就いたフルタイムのパートは職場の人と合わない&GWなどの休みがあると収入が…など色々無理があり、半年で離職。その後独身の時に働いていた会社に出戻りという恥も捨てて働いてます(笑)
正社員はやはり安定してて助かってます💦

ちなみに下の子が6ヶ月になってすぐ働きだしました。今でも体調不良でよく休みますが、職場の理解はあります。
会社選びすごく大事です!!子育て応援企業に登録してある会社を要チェックです‪⸜♡⸝‍‬