※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたろう
お仕事

妊娠中のハードな仕事について、体調がすぐれない状況で仕事を続けるか悩んでいます。相談したいです。

妊娠中の力仕事について
分からないことたくさんなので教えて頂きたいです。

・フルタイム
・飲料のケース(10~12kg)を1日10回以上運ぶ
(忙しい時は100箱ぐらいは運びます)
・基本徒歩やバス電車で長時間移動する

このような中々ハードな仕事をしている中での妊娠。
このまま仕事を辞めるべきか、非常に迷ってるため質問させていただきました。
彼と相談して仕事辞めても仕方ないよね、とはなっていますが、まだ決めかねています。
現時点で体調もあまり優れず、何日かお休みしている状態です。

コメント

ママリ

さすがに辞めますね💦


ただ、妊娠しながらのバイト探すのは結構大変でした💦

フルタイムで働けるなら結構派遣募集してますよ😌

みこと311

中にはやってる人もいるかもしれませんが、辞める選択肢がありご主人も納得しているのであれば辞めて御身体大事にしたほうがもちろん良いと思います💡いまもつわりで体調よくないとのことですし、ゆくゆく取り返しつかないことにもなりかねないので💦

パピコ

人によります!

つわりが、しんどいだけなら少しお休みを貰えばいいだろうし、さすがにお腹が大きくなつてまで重いものを運ばすような事もないだろうし✋🏻💦

ちなみに、私は仕事を辞めて、後々後悔してます。
子どもが産まれたらフルタイムでの再就職も難しいし、結構働きやすいとこだったから辞めないで頑張れば良かったなぁーって😭😭💦

ただ、これ以上続けるのがしんどそうなら、全然辞めて、のんびり妊娠生活、子育ても全然ありだと思います😊😊✨

ままり

私なら辞めます、、
もちろん相手の方と相談して納得した上です🥺
初産婦さんですか?上のお子さんがいて保育園に通ってるとかになれば考えますが💦

deleted user

少し違いますがドラッグストアのフルタイムのバイトを妊娠が分かってすぐ辞めました。

・同じように飲料のケースを何度も運ぶ
・脚立を上り下りする
・レジ応援で走る

正社員の方は妊娠したら育休入るまで、座りながら働いたりしていましたがバイトとなると育休は無いし他の人たちは同じ時給で頑張って働いているのに一人だけ座る…というのが気まずかったので辞めました😢

今後つわりもあるし、どんどんお腹が大きくなってきて辛くなってくると思います。
ご自身の体だけではなく、周りに気を遣ったりする事もあると思います。
出産後も働くのならまだしも、遅かれ早かれ退職するのであれば決断は早い方が良いと思います🥲

さあや

ご妊娠おめでとうございます☺️

仕事は悩みますよね…
飲料ケースを運ぶ仕事はちょっと怖いですね、その作業を少なくしたり無くしたりすることは難しいのでしょうか?

私は1人目妊娠中、事務の仕事だったので、重いものを持つ作業はありませんでしたが、職場までは徒歩やバス、電車の長時間移動はしていました!
後期に少し張り止めを出されましたがなんとか大丈夫でした。
でも産休までの期間は不安で仕方なかったです😅

仕事を退職しなければ、産休・育休手当ももらえるので悩みどころではあると思います。
私はコロナの影響で、育休取得後に退職という選択肢しかなかった為退職しましたが、やはり新しい仕事を探すのは大変だったので辞めたくなかったな〜とも思っています😔

ただ妊娠期間は人それぞれ、大丈夫な人も居ればそうでない人もいるので、ぽこたろうさんが危ないと感じたら休職や退職をした方がいいかもしれないですね😣
何かあってからでは遅いので無理せず過ごしてくださいね😌

  • ぽこたろう

    ぽこたろう

    ありがとうございます☺️
    運んだりするのがメインな仕事のため、多少控えられてもしないという選択肢はないのかな、、、といったところです。

    また仕事を変えたばかりで一部手当が貰えない可能性もあるため、より一層悩んできました。
    何があってからは遅い、その言葉につきますね。ありがとうございます。

    • 7月12日
  • さあや

    さあや

    多少なりとも重い荷物は運ばなきゃいけないんですね〜😞😞

    そうだったんですか!
    お腹が大きくなると動くだけでもしんどくなってくるので、途中まで頑張って結局辞めることになってしまうなら、早めに辞めて産まれるまでのんびり過ごすのもいいと思いますよ〜!
    産まれると自分の時間なんてほぼ無くなってしまうので😅

    大変なこと多いと思いますが妊婦生活楽しんでくださいね♪

    • 7月12日