※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

最近うんちに血がつくことが増えています。病院で様子見と言われましたが、他にできることはありますか?同じ経験の方、対策はありますか?治りにくいのでしょうか?

毎日うんちでてるんですけど
最近うんちに血がつくことが増えました。
怖くて病院にも行ったのですがこんな大きいうんいなら中が切れてるかもねって言われ様子見と薬ももらわず帰宅したのですが
また今朝血が少しついたうんちがでました。

粘膜は治りやすいとはいってたものの
昨日切れて今日もうんちしたらそりゃまた切れちゃうと思います。。

食物繊維や乳製品もまんべんなくあげてるのですが
それ以外でなにかできることありませんでしょうか。?

今回はそんなに大きくないのについてたのでもう切れやすくなってるのかなておもいます。。

同じような方なにか対策されましたか?
やはりすぐには治りないのでしょうか。。

コメント

私も切れ痔経験者ですが、毎回何日も便に血が付着してました…💦2週間近くそんなでした😅

U子

うんちが硬いんですかね🤔💦⁉️
うちの子もソフトボールみたいなのする時ありますが、血が出たら心配ですよね😖💦💦

もしうんちが硬いんなら、柔らかくするお薬とか小児科で出してもらえるかも知れませんが、経過観察と言われたんですよね💦

近くに違う小児科があるなら、セカンドオピニオンでそっちに相談に行ってもいいかも知れませんね!!