※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種についてです。2歳4ヶ月の娘がいますが、今年…

インフルエンザの予防接種についてです。
早めの回答お願いします💦

2歳4ヶ月の娘がいますが、今年はインフルエンザの予防接種を2人で受けさせようと思っていましたが、11月17日の四種混合の追加の予防接種の時に同時に打てなくて、四種混合受けた1週間後から打てますよと言われ打つ予定でしたが娘が風邪をひき、私と旦那も順々にうつりもう12月になってしまいました。

今からだと遅いかなと思いますが、一応打っておいた方が良いでしょうか?
でもママリを見ていると、インフルエンザの副反応に嘔吐などがあったと書いてあって打つの辞めようかと思ったりしています…

嘔吐恐怖症の私としてはこれからの季節はノロや胃腸炎などの病気が流行るため、本気で怖くて外出をするのが本当嫌です。

インフルエンザの予防接種の副反応に嘔吐はごく稀なのでしょうか?
大体は発熱とネットでは書いてありますが、子供が嘔吐したというのも多々あるので…
今年予防接種受けて副反応が出た方居ますか?
副反応出る覚悟で予防接種受けた方が良いですか??

コメント

まめこ

私は打ってなんともないですが...毎年打ってますが副反応出た事ないです。子供も毎年二回してますが、副反応出た事ないです。
私なら打ちますよ!去年も一昨年も春先まで流行ってましたし、遅すぎることなんてないと思います。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

副反応出たことないんですね(⊙︎-⊙︎)
    子供は二回打たなければならないんですね💦
    やはり春先まで流行るので打っておくのに越したことはないですかね💦

• 12月1日
ティラノ♡

10月末、11月上旬に3歳の息子にインフルエンザ予防接種うけさせました。
特に副反応はなかったです。
保育園に通っているのですが、1回目の接種後インフルエンザに感染しましたが、予防接種のおかげか熱もそれほど上がらず回復しました。
其の後、私、旦那と感染しましたが、予防接種を受けていた私はそれほど高熱でず、受けていなかった旦那は39.5度の熱が3日間続き辛そうでした😢
インフルエンザの流行は3月ごろまで続くと言われているので予防接種受けた方が良いかもしれないですね。
ひよはなさんの判断ですが(*´꒳`*)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですね!
    確かに受けてた方が万が一インフルエンザになった時軽い症状ですみますよね💦
    病院の先生に副反応として嘔吐は出やすいのか聞いてみようかと思います💦

• 12月1日