※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

PCR検査が苦手な子どものため、自宅で使える唾液検査キットを探しています。結果を待つのが辛く、アドバイスを求めています。

自宅で使えるコロナPCR検査の唾液検査キットを購入された事のある方いらっしゃいますか?
子どもがPCRの鼻腔からの検査がかなり苦手なのですが、発熱する頻度が多くなってきていて、その度に鼻腔からの検査をものすごく抵抗しながら受けるので、心苦しいです。
いつ陽性になっているかはわかりませんし、発熱の度に病院へ行き、辛い検査を受けさせて、結果毎回陰性の繰り返し…
幼稚園にも通っている為、必ず検査を受けさせているのですが、あまりにも鼻腔検査への抵抗がすごいので、病院へ連れて行くのが辛くなってきました。
購入された事のある方や何か良いアドバイスがあれば教えて頂きたいです!

コメント

咲や

病院で唾液検査をやったことありますが、大人でも唾液を規定線まで出すの結構大変でした😓
一回ではそこまでたまらないので、何回か唾液を採取することになります
それが大変だから子供は鼻なんだと思いますよ😣
鼻の方が短時間で結果分かりますしね

• 花冠*°

花冠*°

咲やさん
    なるほどですね💡´-
    唾液検査した事あるのですが、うちの子の場合3歳の時点で出来ました!
    私は簡単でしたが(ヨダレ多いのかな…笑)夫はちょっと苦労していたので、個人差が大きく難しいとされてるのかもしれないですね!
    コメントありがとうございます✨

• 7月13日

4歳の子供ですが、私より唾液を出すのが上手ですんなり終わりましたよ〜👏