※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹抗体検査で高値が出たので再検査予定です。ワクチン後も感染の可能性があるのか気になります。経験者の話が聞きたいです。

はじめて質問させて頂きます。
現在妊娠12週と4日です🥚
前日、風疹抗体検査の血液検査の結果で抗体が250以上で数値が高すぎると指摘がありました😞💦
1人目の妊娠の時は抗体が8でほとんどない状態だったので1人目出産後に風疹の抗体ワクチンを打ちました💉(1年半くらい前です💦)
ワクチンを打ってたにしても数値は高すぎるから最近感染している可能性があると言われ今週の金曜日に再検査の予定です😞💦

やはりワクチンを打っていても十分に抗体ができていなかったのでしょうか?😞
同じような方がいましたらお話し聞けると嬉しいです🥲🌼

コメント

はじめてのママリ

私は風疹のワクチン打っても抗体がほぼできなかったです!
体質であるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体質によるんですね😞再検査まで不安ですが無事でありますように😞✨
    返信ありがとうございました😌🌼

• 7月12日
なお

少し状況は違いますが、、、
第一子、今回の妊娠共に風疹抗体高かったです。第一子のときの数値は忘れてしまいましたが、今回は512でした。
病院で、ワクチンは第一子妊娠の数年前に接種済み、周囲に風疹に感染した人もいないということを話したら、そういう(感染していなくても抗体が常に高い)体質の人もいるからね〜ということでした。
医師の判断で再検査はありませんでしたが、長男は今のところ特に問題なく育っています。
再検査の結果が分かるまで不安かと思いますが、私のようなケースもあるので、少しでも参考になれば✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭🌼
    もともと抗体が高めのこともあるんですね😳!
    再検査の連絡があってから不安でたまらなかったので、なおさんの息子さんが問題なく育っている話しを聞けて少し不安が和らぎました❤️😭
    金曜日に再検査に行く予定なのでまた先生にも聞いてみます😭!!

• 7月12日
ほっしー

私も数値低くて1人目産んだ後ワクチン打ちました!
でも2人目の時も数値低くてなかなか抗体がつきませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抗体がつかなかったのかもしれないです😞💉赤ちゃんに影響がないといいですが・・🥲
    返信して頂きありがとうございます♡

• 7月12日