※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

出産後、里帰り中の実家で家族が風邪をひいており、妊婦の女性が気になることについて相談しています。周りの人が風邪を気にせず接してくることに不安を感じています。

予定日超過2日目、出産後は実家に里帰りです。
昨日実家に帰ると、実家に住んでいる
母親、兄夫婦、甥っ子の4人が風邪をひいていました。
もうすぐ帰るって言うのにやめてよ。
てか移さんといてよと言うと
大丈夫よー妊婦さんは免疫力高いよ
と笑って済まされましたが、逆ですよね、、、。
案の定今日風邪の咳がではじめました。
最近の母親の適当な部分が
いらいらしてきます。
産後母親の友達が赤ちゃん抱っこしにくるとか
この季節菌が多いし、こないでほしい。
話好きな母親はなんでもかんでも周りに言うし
こっちは産後色んな人に
赤ちゃん抱っこしたいとか言われるのが
嫌だから仲良い数人のみしか言ってないのに家族が
言いふらしてるし、なんで何年も会ってないのに
赤ちゃん産まれるってなったら急に連絡してくるのかな。
病院に会いに行くわとか本間にやめてほしい。
最近本当に仲良い子にしか抱っこされたくないし、
関わりたくないと思ってしまう。ガルガル期?
そもそも風邪がばっかりの実家に里帰り
したくなくなった、

コメント

りらら☆

うーん…。
実家に住んでいる方が風邪をひくのは仕方ないですよね💦
こういう季節ですし。

無理に帰らなくていいんじゃないですか?
と文章読んでて感じました。