※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の体重増加に悩んでいます。肉や乳製品、卵を食べないため、カロリーを摂るメニューが知りたいです。好きな食べ物は納豆、ポテト、さつまいも、コーン、パンです。うどんは量を取りにくいため、パスタやラーメンが良いと言われました。ありがとうございます。

体重増加不良についての相談です!
下の子1歳7ヶ月の体重を増やすためにカロリーを摂りたいのですが、手軽にカロリーが取れるメニューやレトルト?既製品?教えていただきたいです!
肉、乳製品、卵を食べなくて困ってます😣
うちの子と同じものを食べなくても、このレシピなら食べられるってものあったりしたら教えていただきたいです!
ちなみにキーマカレーならひき肉は食べます。
納豆、ポテト、さつまいも、コーン、パンは好きです☺️

うどんは量を取らないといけないから麺はパスタ、ラーメンの方がいい、フライドポテト食べられるなら食べた方がいい、食パンより菓子パンと言われました😂

コメント

ままり

食パンより菓子パン?ありえないと思います…
通り越して肥満になりそうな食生活アドバイスですね

普通の食生活でいいと思いますけどね…そんなに増えないのですか?

おやつに…おにぎりやさつまいもあげるとかですかね?
ポテトサラダはたべませんか?コーンとかいれて

うちの子はお肉の脂身好きです(笑)カロリーはあると思います(笑)

• @@

@@

コメントありがとうございます!食パンもバターとか塗って食べるか菓子パン食べるなら菓子パンでもって感じでした。
    1日1000キロカロリーを目標にしてと言われました💦
    先生とお話ししてて大体1日800キロカロリーしか取れてなく、今日も計算してみたら800ぐらいでした💦
    体重は現在7.7kgしかないです🥹
    おやつは干し芋が好きなので干し芋ばかり食べてます!
    マヨネーズも食べなくて…
    納豆に野菜にヘルシー思考すぎて困ってます😭
    脂身すごいですね😳お肉を食べてくれればいいのですが😣

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

我が子も体重増えなく、定期的に受診していますが、
その食生活は病院の先生に言われたのですか?
私は、タンパク質メインにと言われました。
ただ我が子は今のところなんでも食べてしまうので…
お肉や乳製品食べてくれないと悩みますよね…🤔
ホットケーキなら卵も牛乳も使いますが食べますか?
一番はササミなどのお肉食べてくれるといいですよね🥺

• @@

@@

コメントありがとうございます!
    管理指導の栄養士さん?先生?に言われました!
    ちょっとずつ食べられるものを増やしていくけど、今食べられるものでカロリーを取らないといけないと😨1000キロカロリー目標で毎日800ほどです…フォローアップが手っ取り早いけど飲まなくて😣
    タンパク質もとった方がいいと言われてますが、タンパク質は納豆としらすしか食べず😣
    ホットケーキも食べますが、あまり進みません😂
    今日は子供の手のひら分を1枚ぐらいでポイされミニクロワッサン食べてました😅
    上の子も細いですが、お肉乳製品大好きで身長足りてるので本当に大事だなって思います😰

• 7月12日
  • @@

@@

すみません。管理指導は病院のです!

• 7月12日