※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の食べムラについて相談です。便秘も心配。補食よりお腹を空かせて待つ方がいいですか?また食欲は戻るでしょうか?

1歳3ヶ月になったばかりなんですが、もう食べむらがでるってありえますかね。😿突然ご飯を食べなくなりました。味付けや食感を変えたりしても少し食べて終わりです。😿そのせいで今日で便秘3日目です‥。
こういうときってご飯とご飯の間に何か補食を与えるより、お腹をすかせて次のご飯まで待つ方がいいですか?またしっかり食べるようになるんでしょうか?

コメント

あんどれ

娘も同じくらいにバナナヨーグルトしか食べなくなりました💦
ご飯の時間、補食の量を決めていればあげてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナにヨーグルト、これだけは食べるって子多いですよね。うちもそれに当てはまってます。😹
    様子を見ながら補食も用意してみます。
    ありがとうございます。

• 7月12日
たか

一歳過ぎたらありましたよ!
あんなに離乳食は食べてたのにーって感じでした!
今もムラはあり、肉、野菜はあまり食べないですね、、
うちは、食べるものをあげてました。
最近は、「〇〇食べたら、デザートくるよー」が理解できるようになったので、以前よりは食べるようにはなりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと、離乳食拒否からのやっとぱくぱく食べるわ〜
    なんて思ってたのに、またこれかい!って感じです。💦

言葉を理解してくれると変わりそうですよね。
    けど好き嫌いには根気よく付き合わないとダメですね‥。

ありがとうございます。

• 7月12日