ママ(^^)
まだトイレトレーニングするのは早いのではないですか?
おしっこは子供が濡れて気持ち悪いと思わないと出来ないと思いますよ(´・ω・`;)
幼稚園や保育園に行っているのなら覚えるのも早いですが…
うちの息子は3歳半でやっとうんちがトイレで出来るようになりました!来月4歳ですがまだおしっこはトイレで出来ません(´・ω・`;)
子供のペースで必ずトイレで出来る時が来ますもんね!
私も2歳の頃に試みたけど撃沈でしたよ(´・ω・`;)
marina.rm
うちも今年トイトレしてます!
2ヶ月ほど前はトイレに座らせてみたりしましたが1度も出なかったですね。
トイレから出てすぐおしっこすることも多かったです。
ほんとうちもあいにゃんさんと同じ感じでした(^_^;)
座らせて始めて10回後ぐらいからおしっこ出るようになりましたよ!
うちは汚いですが、ここでおしっこするんだよって出るとこ見せたり、
トイレットペーパーが気に入ったみたいだったので、おしっこ出たらこれで拭けるよ~と言ってみたりしました。
でも決めてはシールでした!
最近シール貼るのが好きで、試しにご褒美シールをやってみたらすぐおしっこし初めましたよ!
今では時々ですが、出る前に自分からトイレー!と言ってくれます!
まだ2日目ですし、全然焦らなくて大丈夫ですよー(*^^*)
うちは今年とれたらラッキー♪ぐらいに思ってますw
ちなみに今年から幼稚園のプレ保育に行っていてそこでもトイレの時間があるのですが、
周りを見ていると、おしっこ出ない子もたくさんいますし、
早い子だともうパンツで自分からトイレに行ってる子もいます。
ほんといろいろなんで焦らず頑張りましょ~(^o^)v
あいにゃん
コメント
ありがとうございます♡
2歳からおしっこって言う
感覚はわかるらしいんです!
2歳の夏がベストと
聞いたんでやり始めたんですが
やっぱ早いんですかね?
ちょっと前は
教えてくれたんですが
最近はおしっこもうんちも
教えてくれなくなってて
そんな頃にスタートしたから
マズいんですかね(._.)
ゆっくり時間かけて
もう少しやってみようかなと
思いました(._.)
ありがとうございます♡♡
♡あゆちゃん♡
まだ始めて2日目ですよね?
最初はそんなもんでしたよ(>_<)
なかなかタイミングがつかめず漏らしまくり…
始めて1週間ぐらいまでは1日にパンツ10枚洗濯とか普通でした。
うちはトレパンじゃなくて普通の女の子パンツなので垂れ流しです(;^_^A
私もまだ始めて2ヶ月ぐらいなのでまだまだ長い目で見なきゃなぁーって感じです(>_<)
あいにゃん
コメント
ありがとうございます♡
そうですよね(._.)
まだ2日目なのに
親がこんなんじゃ
ダメですよね‥
うちもトレパンは高いし
無駄と言うことで
普通のパンツで
チャレンジしてます*\(^o^)/*
家中、パンツ
びしょびしょにして
試みてます!笑
よく、周りで1週間で
取れたとか聞くと
少し焦ってしまって(;;)
もう少し長い目でみたいと
思います!
ありがとうございました♡
marina.rm
あと、起きた瞬間にそのままトイレに座らせると出ること多いですよ!
これはオススメです!
あいにゃん
コメント
ありがとうございます♡
本当だっ(;;)
まったく一緒なのですね!
少し焦りすぎたみたいです‥
シール良いですね(*_*)
私も成功したり
トイレ行けたら
あげようと思います♡
自分から言ってくれると
かなりた助かりますよね
今年中に試したいと思います!
ありがとうございました*\(^o^)/*
あいにゃん
コメント
ありがとうございます♡
寝起きは良いって聞いて
毎回行ってますがまだ
なんですよね(;;)
早く見てみたいです!
義母や祖母はトイレで
したとこを見た事が
あるのですが私が
まだなので‥苦笑
ありがとうございました♡
コメント