※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

旦那が出ていきました。同じ市内に住んでるんだろうけどどこだか教えて…

旦那が出ていきました。同じ市内に住んでるんだろうけどどこだか教えてくれない。。
住所分からないと調停もおこせないって言われました。
支払いなど何もかも放り出して逃げた旦那。
絶対許せない。
婚姻費用も、養育費も逃げるき。。
一人親方のとこで、働かせてもらってるから給料は手渡しで旦那に渡される。。

何もできないんかな。。
子供3人かかえてどうすればいいかわかりません。

コメント

団子三兄弟

親方のところにはどうにかしてたどり着けないんですか…?😭

  • maai

    maai

    電話番号知ってますが拒否設定してるのか繋がりません。
    旦那の引越しの手伝いも親方がしてたので、何とか辿りつきたいのですが難しいかもしれません😥

    • 7月12日
deleted user

義実家に内容証明送ってはどうでしょうか?

  • maai

    maai

    家裁に電話したら本人が住んでる住所じゃないと、調停の申請書は送れないと言われました😥

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    申請書ではなく、いつまでに連絡をしてこないと〜という忠告を内容証明で送っては?という事です🙇🏻‍♀️

    • 7月12日
  • maai

    maai

    なるほど!それは司法書士とかに頼む感じですか(*¨*)?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内容証明自体に法的な効力はなく、届けた貰ってないの水掛け論になる事を
    郵便局側が防いでくれるものです!
    (内容、宛先、差出人の保証)
    書き方や送り方はネットでも検索できますが
    調停をする予定なら弁護士などに相談
    してみるのも良いかと思います😊

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

逃げ得は、許されません❗
役所で住民票を取って確認出来ないのでしょうか…。💦
婚姻関係は、続いているので電話で役所の人に相談してみても駄目でしょうか💦

  • maai

    maai

    住所変更とか役所手続きしてくれません😥

    • 7月12日