※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

百日祝いのため美容院へ行く際、カットとカラーを同日or別日で行うか悩んでいます。親が子供を預かるため、一日で済ませるか迷っています。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

生後2ヶ月になって、百日祝いに向けて美容院へ行こうとおもうのですが、皆さんはカットとカラーする場合、一日で済ませますか?(移動含めて4時間程度)
それとも、カットだけで一日、別日にカラーにしますか?
皆さんの経験やご意見を参考にさせていただきたいです!
ちなみにこどもは実家に預ける予定で、私の親は何時間でもいいと言ってくれています😌ただ、初めて預けるので、どうなるか想像つかずです。。。

アドバイスよろしくおねがいします💦

コメント

いつも1日で済ませてますよ💦
子供を旦那に預けていってます。

• ママ

ママ

1日なんですね😊
    1日で済ませる決心が付きました‼
    ありがとうございました✨

• 7月12日
ママちゃん

1日で済ませてます‼️🙋🏻‍♀️

宮参りの前に初めて産後美容院行きましたが、実母に預けていきました!子育て経験者なので安心して預けられました🥰搾乳とミルクを渡して自分も安心できるようにして、出かけました‼️

色落ちが早かったため今週末にまた病院に行きますが、旦那も息子と二人の生活で焦らず対処できるようになってきたので、今度は旦那に見てもらってる間に行ってきます🥰

• ママちゃん

ママちゃん

ちなみにあと2日で2ヶ月の男の子育ててます🤱🏻

• 7月12日
  • ママ

ママ

なるほど🤔わたしも混合なので、搾乳も持っていけばいいですね😌
    1日で済ませることにします👍

• 7月12日
k★

先日行きました〜✨ちょうど3ヶ月の頃でした。
1日で済ませました。
旦那休みだったんですが、ちょうど用事でタイミング悪く連れて行って途中で引き渡しました!(美容室が近所なので)
一人目の時は、実母に預けていきました☺️
ミルクとか渡しておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️

私も最初預ける時は子供と離れるの不安でしたが、すごくいい気分転換になりました✨
今では家に誰かいるときは気分転換兼ねて預けて一人でスーパー程度ですが買い物とかすぐ行きます笑

• ママ

ママ

私も今回は実母に預ける予定です!
    子供と長い時間離れるの初めてなので、不安ですが、母を信用して心置きなく気分転換してきます🤗
    ありがとうございました✨

• 7月12日
🧸

2回預ける方が申し訳ない気がして一日で済ませてます!

• ママ

ママ

皆さん一回なんですね😊
    とても参考になりました✨
    わたしも一回で済ませてきます✂

• 7月12日