※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

え〜皆さん産休ってこんなもんですか?有休とか夏休みとか繋げて、先週の…

え〜皆さん産休ってこんなもんですか?

有休とか夏休みとか繋げて、先週の金曜日からお休みに入ってます
お休み入る前は、産休入ったらこの部屋もあの部屋も片付けて〜洋服の整理もして〜とかいろいろ考えていたのに、何にもやっていません!笑
とりあえず今週1週間は歯医者とか美容院とかマツエクとか、予約を入れまくったので、激務と規則でできなかったことをやろうと思っているのですが…
家のことが全然進まない!笑
赤ちゃんを迎えるにあたって、家中を綺麗にしたいのに、夏バテっぽかったり眠かったりかったるかったり…
ちょっと動いては、お腹張るから横になろ〜って感じでそこからまたしばらく動けず…笑
赤ちゃん産まれてからなんて全然家事なんてやる余裕ないのはわかってるのに…このままじゃ赤ちゃんがハウスダストとかのアレルギーになってしまいそうです。苦笑

なんだかんだ出産まであと1ヶ月しかない…
上の子たちの思い出作りに週末は忙しいし、なんとか平日で少しずつやらなきゃ〜!
あ〜でもぐだぐだしたいのと家掃除したいのとで葛藤…!!

コメント

プリンは飲み物です。

二人目のとき、何もしなくて布団の用意と、退院前日に掃除機だけ旦那にかけてもらいました😂

なんとかなりました。(笑)

知り合いが貸してくれた電動バウンサーが神で、下の子はずっとゆっさゆっさされてるあいだはいい子でしたので、

3人目もどこかしらからレンタルしようと思います😂

• りんりん

りんりん

入院準備と産後赤ちゃんの着る物とか布団とかの準備は働いている間に早々に終わらせたのに、それ以上何もする気になりません!笑
    一番上は嫌がっててあまり使えませんでしたが、我が家も電動スウィングは愛用なので、それは入院中にでも夫に出しておいてもらおうかと…笑

• 7月12日
コスタ🛳

産休ではなく育休中明け直前の慣らし保育中がそれでした😂
慣らし保育行き始めたら、仕事復帰する前に家中念入りに掃除して整理整頓するつもりだったのに3分の1も終わらず復帰しました😂
あんなにやりたいことたくさんあったのに、自由な時間ができるとのんびりしたい気持ちや1人で気楽にふらっと出かけたい気持ちが勝り家の事なんて必要最低限しかしませんでした💦
家の掃除や片付けはある程度時間が限られてる時にした方が捗るしやる気出ると個人的には思ってます(笑)

• りんりん

りんりん

こういうタイプの人って専業主婦とか向いてないんだろうなって心から思います😂笑
    仕事を言い訳に家のこと何にもやってなかったけど、結局時間ができても何にもやってない!笑
    わかります!仕事してて限られた時間の方が捗りますよね!…結局物理的に時間足りなくて完璧にはやれないんですが😂笑
    結局この投稿した後も2時間くらい寝てしまいました!笑

• 7月12日