※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
ココロ・悩み

ママ友たちと楽しい時間を過ごしている中で、1人だけ苦手な人がいる。その人との会うことが負担になってきて悩んでいる。他のママ友にその人が苦手だと正直に言うべきか、今後の関係を考えて我慢するべきか悩んでいる。

複数のグループで1人苦手なママがいる場合

他のママ友は全然いいんですけど、1人だけ苦手な人がいます💦複数で会うならいいかと思ってましたが、貴重な休みにその人に会うのが億劫になってきまして‥正直に他のママ友にあの人苦手って言っていいもんなのか迷ってます。
(大抵、好きなママ友と遊ぼーってなってからあとからあの人(私が苦手な人)も誘ったよとなるので)
みなさんなら言いますか?今後の関係のために言わないで我慢しますか?

コメント

あんちゃんママ

苦手だと正直に言う🥺

あんちゃんママ

今後の関係のために言わないで我慢する🥺

はじめてのママリ🔰

いやな理由によります😅

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

コメントありがとうございます。
    1番嫌な理由はわざと保育園落ちて育休延長、その間に子作りしてまた育休とって、あわよくばまた落ちて延長するという計画を聞いてしまったから、そして1年で戻った私に対して「半額でも育休手当もらえるのに働くの馬鹿らしい」と言い放ったことで完全に無理になりました😔

私の心が狭いのかもですが、あとは
    ・自分の子が優先で寝てるからという理由でほぼ毎回遅刻、酷いとドタキャンあり(私や私の子供を振り回してるという自覚がない)
    ・性別マウント
    ・同じ第一子なのですが上から目線のアドバイス
    ・私の復帰後、平日に「今日は○○に行ってきたよーランチしてきたよー」などのLINE(最近は既読無視してから減りましたが💦)
    が余計に際立って嫌になりました。

• 7月12日