※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックで採卵前の注射を受けた方への質問です。注射のタイミングについて不安があります。注射の効果を考えて朝や午前中に受けても大丈夫でしょうか?

採卵前の注射(クリニックでの注射)をした方、している方に質問なんですが、


今日、クリニックでフェリングとガニレストをやってもらったんですが…
看護師さんに「注射はなるべくなら夕方にしたかったんだけどね〜〜」って言われて、えっ?ってなりました😥
そんなこと知らないし💦知ってたら夕方でも通院できたのに💦と思ってしまいました。
昨日も注射したけど、そんなこと誰も言ってなかったし…
なんで注射前に教えてくれないんだろう…と思ってしまいましたが、朝や午前中になっても問題ない…ですよね?🥺
せっかく連日で注射してるのに、効き目がなかったら意味無いと思ってしまい、ちょっと看護師さんの発言にびっくりしてしまいました…

みなさんお仕事や家庭の事情などあると思いますが、何時くらいに注射しましたか?

コメント

RIE

こんにちは😃

えー!!
そんな事言われたんですね😭
そんなん言われたら不安に
なりますよね💦

そんな事言われた後に
説得力ないかもしれないですが
私は自己注射だったので
夜の時間帯に打ってました!
自己注射の為フェリング等の
薬が冷蔵保存なので確実に居る
夜の時間帯にしました!

でも、貰った紙には
注射の時間は何時でも結構ですが午前中ならずっと午前中に
夕食後なら夕食後にと
同じ時間帯でお願いします。と
書かれてましたよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    コメントありがとうございます☺️

    はい、おっしゃる通りです、ほんと不安になりました😥

    RIEさんは自己注射で夜打ってたんですね!
    でも、その同じ時間にという部分では少し安心したのはあります🥹

    明日、採血と卵胞チェックして、うまく育ってればおそらく明後日に採卵…かと思うんですが、初めてのことなので本当に本当に不安です😔

    でも前向きに妊活したいのでどうにかして気持ちをあげてるとこです💦

    • 7月12日
  • RIE

    RIE


    きっと大丈夫だと思います!
    私もクリニックで注射なら
    午前中に行ってたと思います😊

    私も先週金曜日に初めての
    採卵してきました!

    一緒に頑張りましょ✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉…ありがとうございます😭

    全てが初めてのことで、看護師さんにそんなこと言われて、
    不安と心細さしかなかったんですけど😭😭
    RIEさんのお言葉で、がんばろ!きっと大丈夫!って思えました😭💕

    あ、採卵されたんですね!
    お疲れ様でした✨✨

    はい🥰
    一緒に授かりましょうね💕

    • 7月12日