※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

小学生になってもお洋服の必要量は変わりませんか?保育園では4セット持参し、毎日2セット着替え、休日にも2セット持って行きたい状況。来年のサイズをセールで考えています。

素朴な疑問です

小学生になったらお洋服の必要量は減りますか??

今保育園で園に4セット、毎日2セットは着替える、休日出かける時は2セットは持参したい...
という状況なのですが(そういった男の子ママは多いと思うのですが)。セールで来年サイズをどれくらい買おうかと思ってて...

コメント

ママリ

幼稚園の頃は園用の置き服必要でしたが、小学生になってからは置き服が必要なくなったので必要枚数減りました☺️

• みーこ

みーこ

やはりそうですか💡
    ありがとうございます❤️

• 7月12日
4兄妹♥4A

長男は服の量減りました😂

長女は増えました😂
保育園の頃は制限があったけど、小学生になって着たい服が着れるようになったので💦

• みーこ

みーこ

なるほど!!女子はおしゃれが気になるお年頃ですもんね!!
    男子は大丈夫そうですねwww

• 7月12日

うちは私服校なのでかなりありますよー!
汗だくすぎて毎日学校から帰ったら遊びに行く前に一式着替えますし、1日2セット×7は必ず。水遊びや泥遊びなどして3回着替えもあり。

また、習い事をしていて速乾服も必要なので、朝の服→帰って着替えて遊び→習い事前に速乾服に着替えの場合もあります。なのでセットで30はあります💡

制服で中遊びメイン、習い事もユニフォームありとかだと全然いらないと思うので、生活スタイルによると思います😊

退会ユーザー

ちなみに男子です😁

• 7月13日