※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら母親が来てくれる日夕飯作りどうしますか?私は2人目妊娠中で…

皆さんなら母親が来てくれる日夕飯作りどうしますか??
私は2人目妊娠中で少し鬱気味になってしまい、旦那が夜勤のときは夜ソワソワして1人でいられません。

そこで母が夜勤のときはきて泊まってくれるようになりました。夕方仕事終えて来て、息子とお風呂入って一緒に夕飯食べて寝ます。
とても気持ちも安定しますが元々性格が合わない為時々ケンカしてしまいます💦

母は夜バイトしてるのですがなるべく夜勤の日はシフト入れずにうちに来てくれます。
私はもう悪阻はほとんどないので夕飯作りできますが、母がたまーに夕飯食べに来てる感覚?と思ってしまう自分がいます💦💦

なぜかと言うと実家はぼろ屋で母は料理と掃除が嫌いです。
家ではエアコン使いません。
私の家は新築で今までは母が来たら夕飯作っておいてました。
仕事から帰ってきて、私が夕飯できたよと言うと子供のようにやったー!お腹空いたー!!みたいなテンションになります😅

悪阻で具合悪くて手伝い来てもらうわけではなく、精神的な面できてもらってる場合ご飯出しますか?
今まで母がヒステリックや毒親な所があり、仲が悪かったのとなんでも私にさせようとする方だったので私的には来てもらったらご飯頼みたいと思ってしまいました。

しかし旦那からは来てもらってて朝の出勤時間も早かったりもするんだから、夕飯は作ってもらおうとしない方がいいと言われました。
皆さんならどうしますか?

例えば惣菜買ってきてもらうならお金払うとか、
作れるなら母のも作るとか、、

コメント

♡Mママ子♡

仕事終わって来てくれたりシフト調整してきてくれてるなら私なら作れるならつくります。
作りたくない時は私が日中惣菜買ったりUber使うなどして作らないにしても用意します😊
仕事から帰ってきた親に作ってもらう選択肢は私の中ではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

その状況なら夕飯はこちらで用意するのが筋じゃないでしょうか?
作る、買う、出前、何でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうございます!

• 7月12日