※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いにお下がりを頼んだら、3人分のお返しを要求されました。縁を切るべきか悩んでいます。

私がとある物でお下がりを探していたら知り合いに「探してあげる!」と言われました。
お下がり購入じゃなくて欲しいんだよね、なければ大丈夫と言ってました。

知り合いから連絡があり譲ってもらえるみたいだよと言われたので、知り合いの家にお返しのお菓子を持って引き取りに行くと、「間に2人はいるから3人分のお返しがないと困る」と言われました。

そんなことってありますか?
そんなならばいらなかったんだけど…ってなりませんか?

友達ではなく前職場の人で薄い付き合いではあったのでもう縁を切ろうと思ってます。

私がおかしいですかね?

コメント

okome

わかります😂

そんな面倒な事になってるならいらん。って思いますね😂

何がなんでも見つけて手に入れたい!っていうんじゃなくて、探してるーくらいのレベルなら、そんなややこしい事せずに「やっぱないねー」でいいし。って思いますね😂
その間に挟んだのはその知り合いの人の都合ですし…事前にそんなに人挟む事になりそうなら、いや、そこまでしなくていいから!って事前に断りますもん😂

とりあえず縁切ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭

こちらのお願いではあったけど、その趣旨教えて貰ってから譲ってほしかったですし、本当そんな知らない人たち挟むならいらなかったです😭

仕方ないのでよくわかんないまま菓子折りプラスして準備しましたが菓子折り程度でいいでよね😭?

もう本当この菓子折り渡したら連絡すら消そうレベルです😭

• 7月12日
  • okome

okome

とりあえず今回は間の人達も迷惑かけられてそうですし菓子折り渡すけど…こんなんなるなら知り合いの人へのお礼は最小にしたかったですね😂

たぶんあちこちにいい顔したい面倒なお節介ババア的な人ですね。恐らく、間の人たちは「え?お礼(菓子折り)とか別にいいのに💦」って感じだと思いますね😂
    貴方のためにもらってあげたのよ!感凄そうなので、今後1ミリも関わらないようにしましょう😇

お疲れ様でした_:( _ ́ω`):_

• 7月12日
k★

めんどくさっ!笑
私なら3人分の菓子折り渡してフェードアウトします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちを思ってなのか、自分をいい人に見せたかったのかわからないし、そんな言われてもない人の分の準備してよみたいなのやっぱおかしいですよね😭

先程渡してきて連絡消しました💦

• 7月12日