※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お仕事

熱が下がっていても、前日の診断書は利用可能ですか?熱だけの場合、下がっていても利用は難しいですか?利用期間は医師が決めるでしょうか?

あずかるこちゃんの病児保育について。

例えば、前日に熱あり受診して診断書?的なものを書いてもらい次の日に利用する場合。
次の日は別に熱が下がっていたとしても利用できますか?
それとも熱だけの場合は下がっていたら利用は難しいですか?
あと、利用期間は医師が決めるのでしょうか?

コメント

ママリ

私もあずかるこちゃんから利用予約をして病児保育使ってますが、保育施設によると思います!
私が利用していたのは、小児科が運営している病児だったので割と融通ききました。

今は元気ですが前日熱があったので念のため、でも預けることできました。
(保育園が解熱後24時間たたないといけなく、休むか病児に預けるしかないのでそういう利用の仕方もしてました)

期間は医師のアドバイスもありましたが、私が利用してるとこは自分で決めてました。
(例えば医師が「もう保育園行っても大丈夫だよ」と言ったとしても、念のためもう1日預けさせて下さいというのができました)