※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

育休後に復帰後数ヶ月で辞める場合、失業保険はもらえるでしょうか?息子の発達障がいで療育園を検討中で、仕事との兼ね合いで転職を考えています。幼稚園も視野に入れつつ、療育園も検討中です。

育休後に復帰し数ヶ月で辞める事になった場合、失業保険など貰えるのでしょうか😞?

不快にさせてしまったら申し訳ありません。

末娘育休中に息子の発達障がいがわかり、通院中ですが療育園を勧められ先生的には療育園が最適と判断しているようです。

ですが田舎でまだまだ数も少なく…
送迎有りでも9:30自宅発で17時には自宅着。

今の仕事は正社員で9:00-18:00。なので難しく。会社にも相談しましたがその時間で対応できる部署なし。

転職をしなければと思っていますがシングルで休職の間お金が途絶えるのは正直キツイです。

今の幼稚園でも預かりを利用して可能なのですが先生が療育園が最適と判断されているので絶対にとは言いませんが療育園も視野にいれています。

そのため質問させて頂きました。

コメント

らいおんちゃん

もらえますよ
普通に

• ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
もし、まだ見ていらっしゃったらお返事いただけるとありがたいです💦

ぎゃびーさん、その後、復帰後数ヶ月で退職されましたか…?💦

現在、娘が慣らし保育で通園しています。私は4月末からの復帰なのですが、娘のアレルギーの通院の都合で復帰後すぐに辞めるかもしれない状況です…。
3月から負荷試験などの本格的な通院が始まったので、通院頻度など考えずに復帰してしまいました…。

役職クラスのみに娘のアレルギーの話をしたのに、部署内で「○○さんの娘さんは重度のアレルギー」と先月から既に噂になっているようです(仲のいい同期に聞きました…)
通院については直属の上司に相談していますが、お休みを伝える際にあまり良く思ってないような感じが伝わってきます…。

ぎゃびーさんの質問内容と違う内容かと思いますが、もし辞められていたら会社側の反応など教えていただけるとありがたいです…。
育休後、復帰しすぐに辞めることで、社内で何か言われることがとても怖いです…。

• ぎゃびー

ぎゃびー

結局退職となりました😢

4月入園。保育園が6月には復職しないと退園なってしまうのでそこで一度復職しましたが…

有給使ったりして職場へは退職の挨拶しか出来ませんでした。

産、育休の対応は所属部署とは違ったので直接関わることはなかったです💦

退職の挨拶の時に会った人たちや産、育休で関わった部署の方たちは皆さん心配してくれあたたかく対応してもらいました✨

他の方たちはよくわかりませんがもう退職済みなのでもういいや!と言う感じです💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところ、お返事ありがとうございます🙇💦

退職となったのですね💦
    私も復職しないと保育園退園になってしまうので、そのあたりも考え中です…。

なるほど、皆さん理解してくださる方々だったんですね💦💦
    私の職場はThe女な職場で、噂とか悪口があり面倒で💦
    …でも退職したら、まわりはもう関係ないですもんね😅

娘のことを考えつつ、これからのことを検討し、会社側と相談してみます💦

ぎゃびーさんのおかげで勇気をいただけました、ありがとうございます🙇💦

• 4月11日