※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

結婚後、狭いセミダブルベッドでつわり中のにおいも気になり、さらにお腹が大きくなることを考え、寝具を検討中。ダブルマットを買うか悩んでいます。要相談。

結婚してからセミダブルのベッドで旦那さんと2人で寝てたんですが、元々狭いと思っていたのにプラスして、つわりで旦那さんのにおいも気になり、もっとお腹が大きくなったらさらに狭いのではないかとも思い、寝具をどうしようか検討中です。うちのベッドは、ダブルのベッドにセミダブルのマットを敷いて使っています。見た目がその方がオシャレだと、結婚当初、旦那さんに押し切られて買いましたがやはり狭い。最も有力な選択肢としては、ベッドはそのままで、ダブルのマットを改めて買うことですが、セミダブル→ダブルって意味あるのかなぁと悩んでいます。みなさん、どう思われますか?

コメント

みんた

旦那ではないのですが、
シングルに娘と二人で寝ていて産まれたら狭いやろうと思ってセミダブルを買いました。
来た時はあまり変わらなくて失敗したなーと思ったんですけど産まれてから寝てみると結構余裕がありました。
20センチほど違うみたいなので少しは変わるかなー?と私は思いますよ(o´∀`o)

• 杏

やっぱりちょっとは変わりますかね?セミダブル買う時はべつに2人とも標準体型だし大丈夫かなと思ったんですが、セミダブルとダブルの違いは案外大きい気がして。。

• 12月1日
  • みんた

みんた

セミダブルは二人用じゃなく一人用ですからね(-´∀`-)
    セミダブル買ってからそれ知って失敗したー!と思いました。。
    セミダブルは一人用でダブルは二人用なので
    シングルとセミダブルよりは違いがあると思いますよ♪

• 12月1日
  • 杏

ぇ、セミダブルって1人用なんですか?知らなかった(笑)名前にだまされてました、恥ずかしい💦
    ありがとうございます!

• 12月1日
Miu

臨月入ったらダブルでも狭いと感じてます(´-`).。oO
うちはシングルのマットを買ってうまいこと延長しようかと思ってます。赤ちゃん産まれて暫くしたら川の字で寝ようかと思います。
セミダブルのマットも無駄にするのももったいないですし、シングルで延長などどうですか??
あとは旦那さんに布団で寝てもらうとか(*´ω`*)

• 杏

里帰り出産予定なので、逆に臨月入ったら広々と寝れそうなんですが(笑)
    寝室が狭くて、ダブルベッドの隣にシングルの幅は確保できなさそうで。。
    そうですね、あとは旦那さんに別室で布団で寝てもらうかですね(´ー`)

• 12月1日
ナナ77

我が家も結婚前はセミダブルに2人で寝ていましたが狭かったです(笑)引越しの時に、部屋があまり広くなかったので、セミシングルを2つ買って、クイーンサイズにして寝ていますが、そこそこ余裕を持って寝ています。
ただ、赤ちゃんが産まれたら同じベットで添い寝するつもりなもですが、ギリギリかなという感じです。
なので、ダブルだとあまり変わらないのかなと思います。
ただ、赤ちゃんをベビーベッドで寝かせて、ご夫婦だけベットならダブルでもいいと思います。
部屋が広いのであれば、クイーンサイズやキングサイズの方が余裕があっていいかもしれません。シングルを2つ付けるとか。

• 杏

やっぱりセミダブルちょっと狭いですよね(笑)
    今のところ、赤ちゃんはベビーベッドに寝かせようかと考えていますが、それもまだ迷ってます。
    部屋が狭いのと、あとはセミダブル→ダブルなら、ベッドは換えずにマットだけ買い換えれば済むという経済的な理由もあって、悩んでいます。
    シングル2つもいいですね。

• 12月1日
MYTNS

私の家はダブルベッドですが、狭いです…。息子も一緒に寝ていますが、ダブル失敗したと思います!また旦那がいびきうるさいので、余計に腹たちます!わら

• 杏

うちも最近いびきかくんですよね〜(笑)
    やっぱりお子さんも一緒だと、ダブルは狭そうですね。

• 12月1日
とも

今、クイーンサイズのベッドで主人と2人で寝ています。
めっちゃ快適です!

子供1人なら、クイーンサイズで川の字で3人でギリギリ快適に眠れるかな〜って感じです(^^)

セミダブルから、ダブルだったらそんなに変わらないかも?と思います。

いずれ、お子さんも一緒に眠る予定だったりしませんか??

私はほんとはもっともっと広いベッドで眠りたいですw

• 杏

クイーンいいですね✨
    子どもの寝具も同時進行で悩んでます。
    私も広〜いベッドで眠りたい〜w

• 12月1日

元々シングルで二人で寝てて
結婚してからお義父さんがセミダブルにしてくれたので広く感じています(笑

旦那さんをシングルに寝せて
自分はセミダブルに寝るのはダメですか?

• 杏

私も結婚前はシングルで2人で寝てました!だから最初は広く感じたのに、慣れっていうか贅沢っていうか。。
    寝室が狭くて、さらにシングルを追加するのは難しそうなんです。それかもう旦那さんに別室で寝てもらうか。
    みどりのピカチュウさんは、臨月までセミダブルで特に問題なかったですか?

• 12月1日

退会ユーザー

問題なかったですよ💡
    産院で夜中に陣痛来て看護さんに先生来るまでとりあえず寝てていいよーっていわれて
    産院のベッドで二人で寝てたりもしました(^^;

旦那さんのにおいが気になると大変ですね(>_<)💦
    何かいい策があるといいのですが…

別室だとそれはそれで寂しいですよね(>_<)
    私だったら寂しくて寝れません💧

• 12月1日
  • 杏

お返事してなくてすみません💦
    仲良しですね💕
    うちも旦那さんは絶対に一緒が良いと言っています、私は安眠のために別のベッドで眠った方が良いと思うんですが(笑)

• 12月6日
m

うちはシングルとダブルをくっつけて3人で寝てます(・∀・)主にダブルに娘と2人です!すごく快適です!たまに旦那も入ってきますが、まあ耐えれるかなって感じです。今度から下の子もいるのでうちもどうしようか検討中です!

• 杏

シングル+ダブルのお家多いですね!1番快適そう✨子どもがさらに増えるとまた変わりそうですね。

• 12月1日

セミダブルで2人で寝てました。しんどい時は夫を端っこに追いやってゴロゴロ広く使ってました。お酒飲んだ日とかは別の場所で寝てもらってました。
産後にセミダブルの布団2セット買い、今はひとりでセミダブル使ってるので快適です(^ ^)子どもが寄ってきてもしんどいので夫の布団に送り込んでます。
ダブルでなるべく離れて寝たらマシかもしれませんね(^ ^)

• 杏

強いです(笑)私は専業主婦なので、仕事してもらってるしと思うと強く言えず💧そう、お酒飲んだ日とかにおいがきついんですよね〜。
    やっぱりダブルでなるべく離れて寝たらちょっとはマシですかね。

• 12月1日
うーちゃん

ダブルのフレーム持ってるなら、マットレスもダブルにした方がいいですよ。セミは絶対に狭いですし、今後のことを考えたら大きいに越した事ないですよ。
うちも買い換えたパターンです。

• 杏

買い換えはセミダブル→ダブルですか??
    うーん買い換えたい気持ちが膨らんできました。

• 12月1日
  • うーちゃん

うーちゃん

そうです、ダブルに買い換えたらだいぶ余裕出て来ましたよ。

• 12月1日
  • 杏

同じ方がいて安心しました✨
    ありがとうございます。

• 12月1日
ちゃんゆり*

うちもセミダブルです💦
結婚当初引っ越した部屋が狭くてセミダブルしか置けなかったので…😭
買い替え悩んだんですが結局そのままです笑

後期になると抱き枕必要な方もいるみたいで姿セミダブルだと抱き枕は無理です笑
私はなくても平気ですが持ってるんですよ、使いましたが朝には落ちてますが笑

ダブルかその上、もしくはシングル2つが理想ですよね♡

• 杏

そう、抱き枕は無理ですよね(笑)
    やっぱりダブル以上の広さがあると良さそうですね〜。

• 12月1日