※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の大きめの赤ちゃんのおむつに悩んでいます。太もも周りに跡が残らないオムツを探しています。お腹周りも漏れにくいものがいいです。オススメのメーカーはありますか?

おむつに関して詳しい方教えてください☆
生後2ヶ月の息子を育てています。現在6000gほどあり大きめです。
おむつですが緑のパンパースのsを使ってましたが新生児用のときから太もも辺りにくっきり跡が残って痛々しかったので、試供品で試したムーニーエアフィットに変えました。ムーニーは太もも周りに跡がつくことはなくなったのですが、今度はお腹周りが浅くズレてよく漏れるようになりました。
どなたか股からお腹まで深く、太もも辺りもゆったりめのオムツのメーカーがあるかわかる方いませんか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

merori

我が子も大きめでした😃私も色々なメーカーを試しましたが、大きさや漏れなどなど…総合的にメリーズが一番良かったです(。>∀<。)

  • ゆーぞー

    ゆーぞー

    ご回答ありがとうございます!!
    メリーズ試してみます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月1日
やんやんまちこ

オムツって本当に難しいですよね
私も色々使ってみました
うちは、パンパース、ムーニーマン、メリーズを良く使ってますが
下の子は、6カ月で最近、ムーニーマンSパンツから、メリーズのMパンツに変えました
サイズアップすると、また、違いますがメリーズは、ウエスト周りのギャザーが伸びて今のところ良い感じです。ちなみに8キロです( ´ ▽ ` )ノ

先日面白い記事をみつけました
最終的には、好みですよね
寝返りしだしたら、寝相の横向きやうつ伏せでもまた、変わってきます^o^

  • ゆーぞー

    ゆーぞー

    ご回答ありがとうございます!
    オムツ難しいです。゚(゚´ω`゚)゚。おっしゃる通り成長してきたらまた変わっていくだろうし、、完全にオムツ迷子です(笑)

    画像付きでありがとうございます!うちの子はたぶんメリーズが良さそうですね!!試してみます^_^

    • 12月1日
  • やんやんまちこ

    やんやんまちこ

    こちらこそ、色々試すと勉強になります。

    上の子は、パンパースのLパンツ
    ムーニーマンの女の子用Lパンツ
    託児用として、コスト面でマミーポコLパンツ
    寝るときはおしっこ量が増えて
    おねしょになるのでオヤスミマン使ってます。
    歩き出したら痩せました💓

    また、成長の段階で色々変えてみるのもよいですね
    💓お互い、長〜い子育てになりますが頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月1日
  • ゆーぞー

    ゆーぞー

    すごい!!
    オムツマイスターですね(笑)
    頑張って息子の成長に合わせてぴったりなオムツをつけてあげれるようになります!!

    • 12月1日
yu.31

うちの息子も生後2ヶ月で6000gを
超えています!👶🏼💕

うちわ、GOONのSを使ってて
跡が残ることはないのですが、
最近後ろギリギリまでウンチが
きてたり、漏れることも増えました(T_T)

残りのオムツを使い切ったらMに
サイズアップしようと考えてます🤔

サイズアップするのもいいかもですよ☝🙄💕

  • ゆーぞー

    ゆーぞー

    ご回答ありがとうございます!
    わぁ〜♫一緒ですね♡抱っこが重たくなってきましたよね(笑)

    やはりサイズアップ考えますよね。゚(゚´ω`゚)゚。姪っ子が1歳のときにもsタイプのパンツタイプを使ってたくらい小さくて、2ヶ月でM!?と少し迷いがありました(笑)メリーズ使ってみてダメならMに移行しようと思います!

    • 12月1日
  • yu.31

    yu.31

    ほんと、抱っこが重たいです😂
    毎日鍛えられてます!笑
    ゲップ出させるのも腕が痛く
    なっちゃうくらいです(T_T)笑

    うちも色んなオムツ試しました😆👍
    パンパースがいいっていうのに
    こだわりすぎてたところもありますが
    GOONにかえても肌荒れもないし
    コスト面でも助かるし息子にわ◎でした!

    色々試してみていいのが
    見つかるといいですね🙆💕

    • 12月1日
  • ゆーぞー

    ゆーぞー

    わかります!
    早くゲップだして〜💦ってなりますよね(笑)

    みなさん頑張っていろいろ試してるんですね!私も探してみつけます!

    • 12月1日
i

グッドアンサーの方の絵の説明もわかりやすく思わずコメントしました❤️

私も同じ悩みでした٩(^‿^)۶
私もメリーズ使ってます✌️️
お腹や背中漏れはないし、太ももがうちの子も太いのですが、メリーズはそんなタイプの子にぴったりです🎵

なにより、メリーズはオムツ交換が他のメーカーより楽にできる気がします✨
私の個人的な意見ですが(笑)
メリーズは本当オススメです(^ ^)💕

  • やんやんまちこ

    やんやんまちこ

    こちらこそ💓
    柔らかさと伸びが優しい実感ですよね( ´ ▽ ` )ノ
    オムツ交換の時特にパンツ履かせるとき
    ストレスないです( ´ ▽ ` )ノ
    破るときも、力いらないです。
    先日、力が入り未使用のパンツ
    思い山って破いちゃいました(・_・;笑。

    赤ちゃん本舗での、爆買い
    ハンパないですよね…>_<…台車に積み上げられ
    車、往復してました

    中国では、いくらなんでしょうね(゚o゚;;

    • 12月1日
  • ゆーぞー

    ゆーぞー

    ご回答ありがとうございます!
    すごくわかりやすいですよね^_^
    息子もきっとメリーズが合うんだろうな〜♫
    早くメリーズ試したくて仕方ないです(笑)

    • 12月1日
deleted user

うちは、2ヶ月で6750㌘あります💦
メリーズのテープSだともうきつくなってきたので、
メリーズのSサイズのパンツタイプ使ってます❗
ゴムがよく伸びるので、履かせやすく、漏れがテープタイプより断然に減りました😃
パンツタイプもおすすめですよ~(^^)

  • ゆーぞー

    ゆーぞー

    ご回答ありがとうございます!
    すくすく育ってらっしゃいますね^_^
    パンツタイプですか!
    ねんね期でも使えるのですね!
    でも確かにゴムだからお腹周りもゆったりめですもんね!
    姪っ子のオムツ一枚もらって試してみます!

    • 12月1日