※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが熱で不安定。小児科で風邪と診断。熱が上下し、咳も。元気はあるが、食欲は落ち気味。再受診しても様子見ですか?

3歳の子どもの熱が平熱~38℃くらいまで上がったり下がったりしています😓
私が日曜〜火曜に発熱。コロナは陰性。
娘が木曜夕方に、38℃の発熱。
鼻詰まり、痰絡みが多少あり。
翌日に小児科を受診、私の風邪が移ったのだろうと言うことでした。
それから1日のうちで熱が上がったり下がったりで中々安定しません💦
昨日は朝は36.8℃と平熱でしたが、夕方は38℃、就寝前は37.6℃でした。
夕方から咳もゲホゲホとするようになりました。
元気はあり、食欲は多少落ちてはいますが、水分や食事はとれています。
夜も時々むせてはいますが、寝れてはいます。
今朝は37.4℃でした。
この状態で小児科を再受診しても、特にすることなく様子見になりますかね?

コメント

👦🏻👦🏻

うちも昨日からいきなり38℃出ていて上がったり下がったりしています
咳も結構気になりはじめていて
RSかな〜なんて疑っています😥💭
一様病院行ってもいいと思いますよ😊❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お子さんも熱、咳があるんですね💦
    3歳前まで風邪とは無縁でどうしたらいいかわからず…😭
    病院電話してみます!
    お子さんもお大事になさってください!

• 7月12日
ぽん

木曜日から続いてるし再受診でいいと思います!
採血とかしてくれるかも〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に電話してみます!

• 7月12日
ぴーの

4歳の子も、金曜から発熱。
咳はすこーしあらました。
土曜日に通院でコロナ陰性。

その後、熱が38度前後で、咳が一昨日から酷くなり、今日再度通院しました。

そしたら、熱が続いてるのでRSの検査をしてくれて、陽性でした。

なので、お子さんも、再度通院してみて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程病院行ってきました!
    お子さんはRSウイルスだったのですね💦
    全身状態は悪くないので風邪だろうとの事でしたが、今日も37.5℃以上の発熱があればまた受診することになりました!
    お子さんもお大事になさってください!

• 7月12日
ゆん

子どもの保育園でヒトメタニューモウイルスというのが流行ってます💦
1週間ほど高熱や咳が続くこともあるようです。特長としては犬鳴き様のケンケン咳だそうです。
もしメタニューモだったとしても風邪と治療薬など変わらないとの事ですが…
RSでなければこの可能性もあるかなと思いコメントささてもらいました。