※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
お仕事

休みの日に仕事が入る理由は会社の方針や部署による違いがあります。自身の経験では休みの日はお休みを取っていたが、他の部署や会社では違う可能性があります。

自営や営業でもなく、雇われの会社員だけど休みの日に仕事が入る方いますか?
それは仕事柄「その日は休みなので」と言えないってことですか?💦
それとも会社の方針で、お客様都合に合わせるとかでしょうか?

私の勤めていた会社では休みの日は営業だろうと一人しかいない部署だろうと「その日はお休みを頂いているので〜」と断っていたので(仕事の電話をすることはあるけれど)、休みの日に仕事が入るというのがよく分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

元夫は建設会社でしたが休みの日に仕事入ることありましたよ🤔
たとえば他の人が体調悪いとか急に休むことになって人手不足でかわりにはいるとか、自然災害のときとかも急によばれたりします!もちろん絶対じゃなくて行けたらってかんじですが、、
職業にもよるんじゃないんですかね?

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    職業や会社によるのは当然だと思うのですが、なぜ休みの日に仕事が入るのかを疑問に思ってました😌

• 7月12日
ユウ

バイト時代に定休日に予約受けた事は何度かありますよ😊
飲食店なのですが、受けた方が利益になる&動けるスタッフがいるなど条件が重なれば受けてました😊

極端ですが、詳細聞かずに50名を断るってのは勿体無いので、最低条件である予約人数を聞いてから受けるか検討って感じでした😊

また、主人は正社員ですが、得意先が営業日なら休日でも電話かかるし出張が休日と被るとかはありました🧐仕事内容的にも休日の方が都合がいいから、だそうです😊

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    確かに飲食店だとそういうこともあるかもしれませんね🤔
    夫は飲食店でもないし、営業でもないので尚更不思議です。

• 7月12日
  • ユウ

ユウ

主人は今営業じゃなく総務部でシステム関係の仕事に異動しました👌🏻
    なので他の社員が休みでパソコン使わない日に設定触りに行かないといけないとか結構あります💧Windowsの更新が必要だった数年前は各営業所に総務の男性陣が出張して会社の全てのパソコンを更新してました😅

なんなら営業だった頃より休日の仕事多いです😅

正社員は主人のみなので、これが一般的なのかはわかりませんが😵

• 7月12日