※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が急にイヤイヤ期に入り、ママ以外では受け付けない状況。甘やかしすぎか、赤ちゃん返りか、対策はあるか。

年子のママさん産後いかがでしたか?

もうすぐ1歳半の娘のイヤイヤがとにかく酷いです。

今まではイヤイヤなどなく要求なども分かりやすく要求を満たせれば泣くことはない子でした。
1週間ちょっと前に出産・入院で帰ってきた途端、かなりのイヤイヤでママじゃないとダメでとてもしんどいです🥲(今まではパパでも大丈夫でした)
夜寝る時もママじゃないと嫌で抱っこで寝かしつけてほしい・赤ちゃんを抱っこしたら絶対に嫌・お風呂も嫌・ご飯も嫌・寝るのも嫌、全てにイヤイヤされてしまいかなりまいっています。

私自身は出来るだけ娘の要求を満たせるようにしています。
甘やかしすぎでしょうか?

赤ちゃん返りなのでしょうか?
またはイヤイヤ期に入ったのでしょうか?

こういった場合の対策などはありますか?

コメント

deleted user

甘やかしてないと思いますよ!
まだ一歳半ですし要求満たしてあげて正解だと思います👍

わたしも次女が生まれてとにかく上の子優先してましたが、今はおばあちゃん子です。
わたしとお風呂に入るのも嫌、歯磨きもおばあちゃんじゃないとダメって感じです😅

赤ちゃん返りなのかなと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん返りなのですね🥲
    なるべく要求は満たしてあげるようにはしているのですが、余裕のないときはとてもしんどくて😣💦💦

    • 7月12日
🫧

私も上の子が1歳半の時くらいに出産しました!
甘やかしすぎでもないですし、赤ちゃん返りだと思います😌

全部上の子優先でしてました!
下の子優先してたのは授乳とオムツ替えの時くらいでした😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん返りなのですね🥲
    同じくらいの時にご出産されたとのことで、赤ちゃん返りはいつまで続きましたか?😣

    上の子優先で頑張っていきます!

    • 7月12日
  • 🫧

    🫧


    元々ほぼ全部私がしてたのと
    産後1ヶ月のお風呂以外は
    退院してから私が全てしてたので
    特にあまり赤ちゃん返り感もなく
    私がするのが当たり前だったので😂
    あまり参考にならずすみません💦

    • 7月12日