※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっつぁん
子育て・グッズ

生後3か月の娘がミルクを飲まなくなり、心配しています。夜は6時間も空くことも。元気そうだけど、脱水が心配です。同じ経験の方いますか?

生後3か月の娘のママです。
めっきりミルクを飲まなくなってしまいました😭
2か月少しまでは3時間おきには飲んでいたのですが、いまは4、5時間はざらです。
飲んだとしても100いかなかったり…
夜なんかは凄く寝て6時間空くなんて事も。
熱もないし元気なので様子を見てるのですが、いらないのか心配して飲ませようとしてもほとんど飲まない事が多いです。
脱水にならないか心配で😭同じような方いますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ3ヶ月の子が居ます。
家の子も、3時間おきでしたが、今は昼間は4~5時間、夜は7~8時間寝てます😅その都度160は飲んでますが…最初は私も心配でしたが、起きている数時間は表情良く、オシッコやウンチも出ているのでこの子のペースかな?と思ってます😊

• ふっつぁん

ふっつぁん

返信ありがとうございます😊
    同じような感じですね!!
    あまりに時間が空くと心配になりますよね😅
    うちの娘もおしっこやうんちも出ているので飲みたい時に飲ませようかと思います。
    今も起きたから飲ませようとしたら全然飲まず…
    また寝ちゃいました笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また寝ちゃったんですね笑 可愛すぎる☺️
    今はお互いに、子供のペースを見守りながら子育て頑張りましょうね!もしかしたら、これから夜泣きとかするかもしれないし😅今をゆっくり過ごしましょ~❗

• 7月12日
  • ふっつぁん

ふっつぁん

初めての育児なので心配だらけで😭気持ちが楽になりました!!
    お互い頑張りましょう!!
    夜泣きが怖いですー🤣

• 7月12日