※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子がコロナになり、発症して3日ですがずっと高熱です。昨日の21時頃40…

息子がコロナになり、発症して3日ですが
ずっと高熱です。
昨日の21時頃40.3度でて、頓服のませました。
今朝も39度近くありますが、頓服をそんなに
のませてもよいのでしょうか💦

薬剤師の方には、熱が38.5なくてもしんどそうにしてたらのませていいと言われましたが ネットにはあまり解熱剤は使用しない方がいいと書かれているため どうするべきか分からなくなっています。

39度近くても 機嫌も悪くなく ぐったりしていなかったら
のませなくても大丈夫ですかね?💦
今は熱が高いですが、機嫌が少し悪く寝付きが悪いです。
大人でもこんな高熱しんどいのに はやく治ってほしいです…

コメント

deleted user

息子もコロナになった時、結構高熱続きました。
あける時間だけは守って、解熱剤続けて使ってましたよ💦
高熱辛いですからね💦
個人的な感想ですが、飲み薬より座薬の方が効く感じがします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね💦
    子供が辛そうにしてるのみるのも辛いですよね😭
    今38.4だったのですが
    機嫌もよく元気な為
    どうしようかと思っているところです💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です。
間隔を守れば大丈夫です。
解熱剤ですと間隔が6時間以上あいていれば大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    38.5度超えてないとあまり
    使わない方がいいのでしょうか?💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8.5度以上でなくても機嫌が悪かったりぐったりしていれば使っても大丈夫です。
    小児に出る解熱剤はアセトアミノフェンなので万が一でもそれが原因で脳に影響は出ないです。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬剤師さんからの言葉だと
    安心できます。ありがとうございました💦

    • 7月12日
はじめてのママリ

うちの娘は41℃まで上がり、寝られない(30分毎に目を覚ましてぐずぐず)のと、頭痛が激しかったので6時間おきに飲ませてました。
もちろん症状がちょっとマシな時は飲まずに様子見てましたが、熱のせいで食欲がないなら薬を飲ませて少しでも水分が取れるようにした方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    41度はしんどいですね😭💦
    今は微熱程度なので もう落ち着いたかな?と思っています😥

    • 7月12日
まいちゃん☆

解熱剤は副作用も多いので(脳に影響が出る場合もあるようです)、
水分も全く取れず眠れないときだけにしてくださいと先生に言われたことがあります。

熱は体がウイルスと闘っている証拠なので、
ウイルスがなくなれば自然に下がりますよ👍
ウイルスがまだ体内にいるのに熱を下げても、
また熱は上がるのでいたちごっこになると思います😭

早く熱が下がるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦
    ネットにはそう書かれていることが多くて どうなんだろう…と思っていましたが💦
    大丈夫みたいです🥲
    今は熱もほぼないので もうのませなくても大丈夫かなと思っています。

    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 7月12日