※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞17mmで排卵することはありますか?多嚢胞性卵巣と無排卵で不妊治療二…

卵胞17mmで排卵することはありますか?

こんにちは。多嚢胞性卵巣と無排卵で不妊治療二周期目です。
今回はD5よりクロミッド1錠ずつの服薬でしたが効きが悪かったためhmg注射をおこなっています。

7/4(D14)クロミッド効かずhmgを初めて注射
7/6(D16)前回のhmgも微妙だったので量を増やして注射(この時10mm?)
7/11(D21)17mmになっていました。最後にもう一回hmg注射を打ち排卵を待つとのこと。

14日頃に排卵すると思うから、11~12はタイミングとらず13,14でタイミング取ってねと言われました。

本日起床してから基礎体温を測ったところ36.8℃でした。(だいたい高温期はこのぐらいです)
症状はないですが、体はポカポカしています。

明日の体温を待ってみれば確実なのですが🥲
皆さんならどう判断されますか?

以下質問です。
①奇跡的に10日にタイミングは取っておりました。排卵済みと仮定して本日もタイミングとりますか?

②17mmで排卵した方、それで妊娠に繋がったよ!という方どれくらいいらっしゃいますか?

③15日に病院に行く予定でしたがはやめるべきでしょうか?(病院が仕事終わりにやっているのは月水金になるので早くても13日になります)


※排卵検査薬は使用しておりません、排卵マークはアプリの予想です。基礎体温の画像貼ります。

コメント