※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。息子がトイレを拒否し、オムツ卒業したいが厳しい状況。やりたいと思う時じゃないと無理でしょうか?

トイトレが全く進まず悩んでます。
来年から入園なのでそれまでにオムツ卒業したいのですがトイレという言葉だけでギャン泣き全力拒否されます💦

トイレを息子が好きな感じにしてもダメだし、もうトイレとういう場所すら無理みたいです。。。

この夏に!と思いましたが確実に厳しそうです💦

やはり子どもがやりたい!と思う時じゃないと無理でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔親が必死になりすぎているのが伝わってしまうのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性は大です🙄

• 7月12日
しらす。

やる気スイッチというものが不思議と存在するのは確かで、うちの子もスイッチ入らないとダメでした😅

きっかけはその子その子で様々なんですが、うちの場合は
幼稚園を強く希望してたのが娘でして、

うちの幼稚園はオムツOKなんですが、わざと『オムツだと幼稚園行けないよ』と言ったところ
そこからスイッチオン。

1ヶ月半でトイトレ完了しました(⌒-⌒; )

はじめてのママリ🔰

嫌なときに無理に連れて行くと余計行ってくれなくなったときありました!

食べるの大好きなので出たらラムネあげる!や、いっぱい練習出来たらミッキーに会いに行こう!など釣ってます😂
3歳5ヶ月で幼稚園では完璧みたいですが家では全然ダメです😂💭

幼稚園のお友達は汚れるの覚悟してパンツで過ごさせてそれでもダメで、ノーパンで過ごさせたら足を伝う感覚が嫌みたいでその後すぐ取れたみたいですよ💡

イヤイヤ期抜けてますか?
うちの子も同じくらいですが拒否です、、
普段からイヤイヤ期酷いのでこれが終わらないと無理だろうな。。と諦めてます😓
私も夏に!と思ってましたがやる気のない夏とやる気のある冬でも全然違うので私はゆっくりやる予定です😓
ただ園でおむつを外してきてくださいと言われてるなら焦りますよね💦
一応先日保育園の見学いきトイレ事情聞きましたが2歳児クラス7名中1人、3歳児クラス10名中半分くらいしか外れてませんでした。
保育園だからママが忙しくて積極的にトイトレできないのもありますが今の時代そんなもんですよ😭
因みに今通ってる小規模保育園も2歳児クラスは息子含め3人しかいないですがみんな外れてません💦

ゴンザレス

絶対この期間までに!って意気込むと出来ない時に親がイライラしちゃったりして逆効果な事もあると思うので(私がそうでした🤣www)、期間は決めずにゆっくりでいいと思いますよ😊 来年の4月から入園なら、それまでにトイレに慣れればいいなぁ。出来ればおしっこくらい出来たらいいなぁ。くらいの気持ちでいていいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

子供のタイミング待つのがこちらは一番楽です😂

私はイライラしてしまうので、3歳5ヶ月までほっときました😂
7月生まれなので年少には間に合いましたが、一週間くらいで外れました🙌

ちくわぶ

性格にもよるのかもしれませんが子どものやる気は大事だと思います!
うちも私から行きなよと言われるのは嫌がり全くやらずだったのですが、クラスのとても仲良い子がパンツになりその子がカーズのパンツだったよという話をされたので「カーズのパンツ買ったらトイレでおしっこする?」と聞いたらすると言うのでその日うちに西松屋にダッシュし洗濯して次の日にはオムツほぼ取れたくらいトイレ成功しました🤣🤣

今までのあの苦労はなんだったのかと、、、笑