※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
住まい

一戸建てを購入するにあたって、こう言う間取りがおすすめとかあります…

一戸建てを購入するにあたって、こう言う間取りがおすすめとかありますか?
家族は主人、息子1歳9ヶ月、私、ワンちゃん2匹です。
子供がもう一人授かれたら幸い…なんて思っています。
荷物が多いので収納が多い方が家具を購入→スペース狭まるは回避できるかな?とか思ってます。

また、私達が良いなぁって思う地域の駅よりな場所は交通の便は良いのですが高速の下で家の前も車通りが多い方で…
もう一方は駅まで徒歩30分かかりますが、公園近くで住宅街って所でも悩んでます😭

皆さん家を買う時、諦めた点、優先した点など教えてください🙇‍♀️

コメント

HIKARI☆

参考にならないかもですが…

私は田舎に住んでます😊
なので車が必須ですが
とにかく駐車場と庭が広い
子どもが小中学校に登校の際できるだけ近い
(夫婦共々学校が遠かったので)

お家は玄関にベビーカー
三輪車などが置けるスペース
ファミリークローゼット
リビングを広めに

こんなんじで設計を頼みました🤔
子ども部屋予定は将来仕切り予定で今は4.5畳が継ってます✨

あと、田舎ならではですが
昔ながらの土地に住むより
新興住宅街?新しい家が周りに建ってる家だと
歳も子どもの年齢も近い家族さんが多くていいですよと言われました😌

参考にならないかもですが…

• まーる

まーる

シューズインクローゼットとか土間収納あたりは欲しいですよね😫←うちはベビーカー+わんちゃん用のカートもあって…(最近はほぼ使って無いんですが…)

ファミリークローゼットとか憧れます🥺

パンドリーも捨てがたい!!
    今見てるので一応、
    駐車場スペース2台、パンドリー、ウォークインクローゼット付き。

ロフト有りorデザイン性ある建物(中も)で悩んでます😭

私的間取り神って所はロフト有りで、交通の利便性は良いけど、外観内装今一で目の前道路…

間取りがあと一歩…て思う物件は外観内装が納得いく良さが半端ないし近くに公園が子供を遊ばせるのに良さそうと感じました。

注文住宅とか憧れます🥺🥺🥺

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

諦めたのは土地の大きさです。
やはり気に入った土地は人気で中々売りにも出されないので、売りに出た瞬間に買っちゃいました、

• まーる

まーる

そうですよねー🥺
    良い場所はすぐに売却済みになってますよね…
    予算考えると広さや場所はある程度妥協点になりますね💦

• 7月12日
にゃ

普段の通勤や買い物など、車か電車かとかにもよりますかね!

私は通勤は電車、園の送り迎えは電動自転車なので、それが可能なところは考えました!徒歩では希望よりちょっと遠いですがそこは諦めました😅

他にも駅に近いところもありましたが、隣との距離が近くてせまぜましい感じでした。選んだところは、少し庭もとれる広さでまわりも田んぼや車通りがあまりない道で少し伸び伸びできそうです!周りも同じくらいの時期に建てた家が多かったです!

• まーる

まーる

子供が割と病院通いが必要なので、駅まで出るのに徒歩30分は少しキツイかな〜と感じますが一応30分に一本駅まで行くバス停までは5分で着くそうです。
    スーパーやコンビニは徒歩10分くらい。
    私は免許がないので…

なるほど!
    参考になります!

• 7月12日