※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で寝返りをし、うつ伏せになります。仰向けに戻すと泣くことも。赤ちゃんの行動に戸惑いつつも、成長に驚きを感じています。動きが活発で驚いた経験もあります。動きについて心配しています。

あと1週間で生後3ヶ月になる娘がいます。

まだ首は座ってないのですが、コロコロ寝返りをしうつ伏せになります。
そして首を起こして、ずり這いしようとします。
まだ少しずつしか動けないのがもどかしいのか、首も長時間起こすことができないみたいで、泣きながら怒ってます😂
うつ伏せは危ないので、仰向けに戻すと更に泣いて怒ります😇

寝返りを打ってうつ伏せの状態の時は常に側にいて見てるのですが、危ないのでやめさせて仰向けに戻した方がいいのでしょうか?
もちろん、窒息してないかは常に見てます。

第1子なので、赤ちゃんの成長速度がどんなものなのか分からなく、どうしたらいいか分かりません🤣

今日はトイレに行ってる間に、床に布団を敷いているのですが、戻ってくると布団の上にいなくて消えたのかと焦ったのですが、よく見てみると、布団から2mほど離れた場所でずり這いの体勢でこちらを見ていました。

3ヶ月にもなってない赤ちゃんってこんなに動くものなんでしょうか?😂
トイレに行っている短時間の間でどうやってそんなに動いたのか分からないですが、見つけた時はホラー映画のワンシーンみたいでちょっと怖かったです。笑

コメント

うちの子は寝返り5ヶ月ズリバイ7ヶ月だったので、読む限りめっちゃ成長早くてビックリです😂✨
本人の機嫌もよくて、ちゃんと見守ってる状況ならうつ伏せで遊ぶのは私だったらOKするかなと思いました🌱