※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族がコロナになると他の家族は濃厚接触者になると思うんですが内装業…

家族がコロナになると他の家族は濃厚接触者になると思うんですが内装業で誰にも会わないなら仕事に行っても大丈夫なんですか?

私が昨日の夜コロナと診断されまだ保健所から連絡ないのですが旦那が社長に連絡したら基本誰にも会わないから仕事にきてほしい!と言われたらしく明日からも休まず仕事に行くらしいです、、、

これは行っても大丈夫なんですか?

また、ネットに発症日から10日間療養したら
療養期間は終わりと書いてたんですが
発症日とは熱が出た昨日のことですか?
11日から21日までが療養期間ってことですか?

濃厚接触者で症状がなければ7日間の療養期間で有ってますか?

質問ばかりですみません💦

コメント

はじめてじゃないママリ

まさに今家族5人中4人コロナになってます😅

4日に長女が発熱し5日に陽性で4日が発症日になるので、14日まで自宅療養で15日から外出OKで
濃厚接触者(家族4人)は症状がなければ、12日から外出して大丈夫と言われました!

7日に次女が発熱し8日にみなし陽性の診断をうけて家族の自宅待機が伸びましたが、仕事に出れないのも大変だと思うので、濃厚接触者は発症日から4日目5日目に市販の抗原検査キットで2日連続陰性で感染対策をしっかりするなら5日目から外出してもいいって言ってました😅
結局私も9日に発症して11日に病院の抗原検査で陽性だったのでどんどん旦那の待機期間は延びてます(笑)

濃厚接触者は感染対策をすれば買い物にも行ったりしてもいいと言われましたが、仕事に出るのはまた別問題だと思いますが、どうしても行かないといけないなら仕方ないんですかね😖