※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

生理中のお風呂について、下の子の洗い方に悩んでいます。服を着たまま洗う方法や、湯船に入れる方法についてアドバイスを求めています。

生理中のお風呂どうされてますか?
上の子はシャワーだけでもいいとして、下の子1ヶ月半でシャワーだけは微妙ですよね💦

上の子も湯船入りたいっていうかもだし。(でも一緒に入りたいって言うかも)。

私は服を着て2人だけ洗うのも、下の子はいつも足の上に乗せて洗ってるので服を着たままどうやって洗ったらいいのか…

アドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子いまだに沐浴です!
沐浴かシャワーで先に済ませて
上のことシャワーはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子3ヶ月です!

• 7月11日
  • きゃあ

きゃあ

私手首が弱くてもう沐浴が限界で😭沐浴の桶?も実家においてきてしまってて…
    下の子シャワーなら服着てビショビショになる覚悟でする感じですかね?😂

• 7月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

我が家は夏場はシャワー派なので、生理じゃなくても下の子は身体洗ったあとはベビーバスに浸からせてます😊

湯船に少なめにお湯張って、湯船のフチに腰かけて下のお子さんを手で支えて浸からせてあげるとかですかね🤔

• きゃあ

きゃあ

上の子湯船で遊ぶのが大好きで😂
    ベビーバス実家から持って帰ってたら良かったです💦
    なるほど、そんな手もあるんですね🤔なかなか難しそうですね😭😭😭

• 7月11日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

それか、下のお子さんの身体にフェイスタオルかけてあげて、その上からお湯かけてあげるとか🤔?
    湯船ほど温まらないけど、シャワーだけよりは温めてあげられそうかなと😊

• 7月12日
  • きゃあ

きゃあ

シャワーだけよりは良さそうですね🥺
    考えてくださってありがとうございます😭

• 7月12日
りんご

下の子湯船に浸からせたい、沐浴は準備がめんどくさい
これらの理由で、生理中でもなんとか2人お風呂入れてます(自分も裸になって一緒に入る形です)!

• きゃあ

きゃあ

量が多い日でも湯船に入られてますか?
    湯船に入るなら入る前と出た後にお股を洗いたいんですが、1ヶ月半の子を抱っこしてそれができないのが辛いです😭

• 7月12日
  • りんご

りんご

旦那がいないときは仕方ないので、下の子と一緒に5分くらい入ってます!上の子は私がシャンプーしている間に浸かっていてもらうので一緒には入っていません。
    入る前は赤ちゃんの首を支えて抱っこした状態でお股洗っています!
    出る時は、お風呂の洗い場に身体を残した状態で(伝わりますかね笑)赤ちゃんの着替えをし、その後お股を洗って出ています!

• 7月12日
ままり

生理中に子どもたちと入る時だけタンポン使ってます

洗面台で沐浴は無理ですか?
お尻つける感じで支えてあげるとわりと安定しますよ

• きゃあ

きゃあ

タンポンはあまり選択肢になくて😭

沐浴手首が弱いのできついんですよね😭あと洗面台も結構浅くて💦

• 7月12日