※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。写真の判定や線の意味が知りたいです。教えてください。

排卵検査薬についての質問です
今周期から排卵検査薬をまた使い始めました
今回はドゥーテストを使ってます
今までデジタルのやつを使ったことがあるのですが、陽性マークをみたことがなくて不安になってます

この写真ってまだ陰性ですか?
もう何日間も使っているのに、陽性ってわかるものがなく不安になってます

判断できる方いらっしゃいましたら教えてください

あと、排卵期じゃない時も判定のところに線って出るものなのでしょうか

教えてください

コメント

s_mmn1720

これは初めてでたラインですか??
だとすると、これが排卵日の2日ほど前ではないかと思います☆
薄っすら反応が出た日から2〜3日後が排卵日の場合が多いです♡
基準のラインと同じもしくはそれよりも濃くなった時が、陽性反応でその時から24〜36時間以内に排卵が起こるとされてます(´∀`)

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    使い始めて5日目です
    最初は見えるか見えないかくらいの線でした
    それが昨日まで続きました
    今日三回使ってみて、14時20時23時とだんだん濃くなっていきました
    これが一番濃くて今日の23時頃のものです
    いまからタイミングでは遅いですか?
    基準ラインくらいになったのは、これが初めてです

• 12月1日
  • るなたな

るなたな

訂正です
    D13から使い始めて今日でD16なので今日が3日目?になります

• 12月1日
s_mmn1720

基準ラインよりも薄いので、たぶん明日にはもっと濃くなるかな?と、思ったのですがどうでしょうか(^_^;)

排卵検査薬ですが、これドゥーテストのですよね?これだと高いので、海外製のものだと惜しまず使えますよ☆

排卵日検査薬は、基本的に、排卵予定日の5日前ぐらいから1日1回、朝起きて1番目の尿ではなく2番目の尿で検査をします。

薄っすらと線が出たら、その日から1日2回。だいたい時間を決めるといいです。
クッキリと反応が出た時(判定より濃いもしくは同等)から、24〜36時間以内に排卵の場合が多いです。

タイミングは、薄っすらと反応がでた日から、できれば一日置き。無理であれば2日置きがベストです。

陽性反応がでてから24〜36時間以内の排卵だと思うので、まだタイミングとしては間に合うと思いますよ(´∀`)

• s_mmn1720

s_mmn1720

んんん?D13ということは、生理が始まった日から13日目って事で、今日が生理が始まった日から16日目ですか?

• 12月1日
  • るなたな

るなたな

生理が始まって9日目から検査薬を使ったのですが、11日目で基礎体温的に高温期になっていて11、12日目図らず13日におりものが出ていて検査薬使ったらうっすら線が出てきました
    生理は11月15日だったので

• 12月1日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

んー、なんとも言えないですが、28周期であれば、28日頃が排卵日の可能性が高いですね。
    うっすら線が出てから2.3日後に排卵日というパターンが多いので、今回は逃している可能性もありますが、タイミングは今までとっていないですか?

もしタイミングを逃していたら、来月は、生理が始まった日から10日目ぐらいから検査をし始めて、うっすら線が出て始めたら2日置きぐはいでタイミングをとってみてください☆

排卵検査薬は、こうのとりネットというところで買うと、安く大量に手に入るので、私はそれを利用しましたよ(´∀`)

• 12月1日
  • るなたな

るなたな

詳しく教えて頂きありがとうございます
    最近、排卵日が遅れる傾向にあり基礎体温での予測は今日30日でした
     日曜日にもタイミングはとっています
     うっすら線がでたらタイミング多くするんですね
     次回からの参考にさせていただきます
     こうのとりネット、見てみます
     ありがとうございました

• 12月1日