※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
その他の疑問

出産祝い1万円と思ったら2万円でした💦😱旦那の知り合いから、出産祝い…

出産祝い1万円と思ったら2万円でした💦😱

旦那の知り合いから、出産祝いをいただきました。

旦那にいくら入ってた?と聞くと
「一万円だったよ」といわれたので
五千円のお菓子をお返ししました。

バタバタしていたこともあり、しばらくご祝儀は袋に入ったまま保管していて
今日、思い出して再び開けてみると、
なんだか一万円にしては気持ち厚いような気がして
よく見ると新札の一万円が2枚張り付いていました😱

とても失礼なことをしてしまったと後悔してます💦💦

どうするべきでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今からでもなにか贈ります

Y.ママ

わざわざ相手も金額調べたりしないと思うししてたらそれこそ失礼なので私なら何もしないです😅
実際息子の時はお義母さんがお返しは気持ちだからともらった金額関係なくお返し準備してくれました😂

なっちょ

目上の方からなら何もしなくて大丈夫と思います🙂目上の方へのお返しのしすぎはむしろ失礼ですし。
ご主人のお友達なら、何か理由をつけて追加を送るかなぁ、、

でも、これは個人的な意見なのですが、普通出産祝いって1万円で十分なのに、あえて2万円包んだってことは、プラス1万て「気持ち」だと思うんですよ。
金額が多いからって必ずしも半返しでお返しを多くしないといけないことはないんじゃないかなと。
私があげる側なら、多く包んだ分は赤ちゃんや新生活に使ってほしいので、むしろ1万近くも返ってきたら少し寂しいです😅
なのでありがたく頂いて、なにか別のことでお返しできる時に気持ちを込めてすれば良いんじゃないでしょうか。

A

見たら2万だったっていう事実が相手に察されてしまうかもしれないのとまた追加で送るっていう方がちょっと失礼かなと思います😅
私ならそのままにしてこれからその方に何かあった時に同じようにお祝いを渡したりとかしますかね🤔