※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事に関するスタイルで悩んでいます。食べない、投げる問題があり、1時間以上かかることも。時間決めて切り上げた方がいいか、食事量は少ないか不安です。

離乳食について何度か質問させてもらっています。
いつもお返事ありがとうございます🙇‍♀️

食に興味がなく、食べない、イスに座らない、食べ物投げる問題で私自身だいぶ参っていたのですが
色々調べてみると
『赤ちゃんの集中力は1分くらいで、食べ物投げるのも刺激?だから全然良い。追っかけて食事をあげていい』
というのを見つけて、賛否両論あるかもしれないですし、部屋はぐちゃぐちゃになりますが、私も程よく力が抜けて
今は何をしても見守るスタイルでやっています😮‍💨

そうは言っても、このスタイルだと物凄く時間がかかります!
平気で1時間超えしたりして、大丈夫なのか…?と心が揺らぐ時があるのですが、流石に時間決めて切り上げた方がいいのでしょうか?🤔

また食事量はこれくらいなのですが、少ないでしょうか…?
これだけの量なのに集中力が1分も持たず、完食には1時間以上かかります😭

•ご飯(普通の硬さ)60g
•野菜やタンパク質 50g

コメント

n

うちもそのくらいの時期は食べない座らないで大変でした😅
1歳で断乳したのでその頃から食べ物に興味を示してすごく食べるようになって逆にちょくちょく食べがすごくなって大変でした😂笑
今ではご飯の時は絶対座って食べるしたくさん食べますよ😄
ちょくちょく食べも完食の時間も徹底したら改善されました☺️
食事量は私も目安がいつもわからなかったので〇歳ご飯の量で毎回ググッてました😂
とにかくその時期はなるべく食事は楽しい時間というのを意識してた気がします!
少しでも参考になりますように🍀

  • n

    n

    ‪✕‬完食→〇間食です!💦

    • 7月12日