※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社が子どもの慣らし保育を最短で進める考え方なのに、自分は子どもに十分な時間をかけたいと考えている。内定辞退を悩んでいる。

慣らし保育は子どもが慣れるまでたっぷり時間とりましたか?
泣いても騒いでも強行突破で慣らし保育は最短にしましたか?

わたしは前者なのですが、会社が後者の考え方で😭😭
子どもが可哀想すぎるので内定辞退しようか悩んでます😭😭

悩みすぎて頭こんがらがってます😭

いいね!orコメントください!!😭

コメント

ママリ

たっぷり時間とったよ!とりたい!
という方いいねください

ママリ

慣らしは最短で働いたよ!働きたい!
という方いいねください

はじめてのママリ🔰

うちは園から3日と言われてました😅

  • ママリ

    ママリ

    3日!短いですね🥺💦

    • 7月12日
はる

標準で2週間と言われてましたが、熱出したりして3週間かかりました😅
何があるかわからないのでできれば長めに期間もらっといたほうがいいです😅

  • ママリ

    ママリ

    長めにとって子供に寄り添ってあげたいですよね🥺💦

    • 7月12日
mini

コロナの一回目の緊急事態宣言で慣らし保育なし、復帰日に突然フルタイムで預ける羽目になりました😭

  • ママリ

    ママリ

    お子さんの様子はどうでしたか?🥺

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちはもう、2ヶ月かかりましたよ!!!笑
そのおかげか、体調悪い前触れ以外はクズらなくなりました👌

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月!その間お仕事はどうしてましたか?

    • 7月12日
ママリ

私の職場は締め日が20日なので、末っ子は月初めから保育園に入って20日間慣らし保育してからの復帰でしたが
真ん中は当時の職場の保育所だったので慣らし保育ゼロでした😅

ある程度の慣らしは必要だよなぁとは思いますが、子供って意外と適応するので
そんなに長ーくはとらなくてもいいんじゃないかなとは思います!
きっとそのうち熱出したりして仕事休みますから。笑

  • ママリ

    ママリ

    慣らし保育なしでお子さんの様子はどうでしたか?🥺

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    最初だけ泣くものの、私の姿が見えなくなると泣き止んで遊んでいたようです💦
    そのうち朝も泣かなくなって、私もわりと早く慣れました😄

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 7月14日